見出し画像

🎞️お気に入りの久留米つばき園

台風10号が接近中という事で、本日は会社が午後半休になって月曜日まで休みなので、本日はのんびりnoteを書いていきます。
あ、そう言えば最近PCからnoteに画像アップロード出来なかったのでiTunesで写真を転送してスマホでnote書いていたんですが、今日駄目元で試したら直っていました!
スマホもタッチパッド付キーボードを繋げて書いていたんですが、やはりPCで書くのがいいですね・・・快適です。


さて、そんな小話は置いといて・・・
今回は令和6年2月20日に訪れた福岡県の久留米つばき園の写真です。

様々な種類の椿が楽しめる、お気に入りの場所。


iPhone 13 mini

雨降る中、100マクロを装着したEOS-1V HSをトラベル三脚で撮影する身軽なスタイル。
人が少ないので合間に雨音を聴きながらのんびり過ごす。


愛らしい梅の花も咲いていました。
蜘蛛の巣までも美しい。


椿と玉ボケを狙ってみたものの、風に煽られて若干ピント迷子。


何ものにも代え難い、落花椿の美しさ。
椿が咲く頃になると訪れたくなる場所です。


Canon PowerShot G7 X Mark II

つばき園の近くには道の駅くるめがあるので、朝ごはんと一緒にスウィーツも購入。
3つ並んだ姿が可愛かったので、折角なのでコンデジで撮影しました。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


【撮影機材】
Canon EOS-1V HS
Canon EF100mm F2.8 MACRO USM
FUJIFILM FUJICHROME Velvia 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?