山下あきお@Webマーケティング(BtoCビジネス)

Webマーケッターです。SEとして就職→日本トップクラスのマーケティング会社へ就職→マ…

山下あきお@Webマーケティング(BtoCビジネス)

Webマーケッターです。SEとして就職→日本トップクラスのマーケティング会社へ就職→マーケティング会社を経営→上場企業や有名経営者など数社のマーケティングを代行し、複数のメディアを運営中。Webマーケティングや仕事術を中心に投稿します。

記事一覧

固定された記事

【Webマーケティング】ブランディング8つの鍵(Branding 8key)

これまで8年間、FXや株式投資などのWebマーケティングに関わってきて、ビジネスのブランディングしていくのに大事なポイントが8つあると感じています。この8つのポイント…

【脱・先延ばし】80%アプローチで生産性を高める仕事術

完璧主義は悪完璧主義が悪なのは、先延ばしが習慣になってしまうからです。完璧主義者は、行動する前に保証を求めます。なので、最初の1歩を踏み出せずプロジェクトが先延…

【Webマーケティング】ブランディング8つの鍵(Branding 8key)

【Webマーケティング】ブランディング8つの鍵(Branding 8key)

これまで8年間、FXや株式投資などのWebマーケティングに関わってきて、ビジネスのブランディングしていくのに大事なポイントが8つあると感じています。この8つのポイントについて紹介していきます。

8つのブランディングポイント1つめは「興味」珍しさや新規性があるかという点です。人は新しい物好きなので、新しい情報だとそれだけで目に止めてもらい易いです。

さらに、その新しい情報によって、ユーザーの価値

もっとみる
【脱・先延ばし】80%アプローチで生産性を高める仕事術

【脱・先延ばし】80%アプローチで生産性を高める仕事術

完璧主義は悪完璧主義が悪なのは、先延ばしが習慣になってしまうからです。完璧主義者は、行動する前に保証を求めます。なので、最初の1歩を踏み出せずプロジェクトが先延ばしになってしまうのです。

よく完璧主義者は、「こうあるべき」という言葉を使います。もし、あなたもこのような言葉を使っている場合は要注意。このnoteを読んで完璧主義から抜け出して下さい。

このnoteでは、アメリカで経営コンサルタント

もっとみる