記事一覧
【Webマーケティング】ブランディング8つの鍵(Branding 8key)
これまで8年間、FXや株式投資などのWebマーケティングに関わってきて、ビジネスのブランディングしていくのに大事なポイントが8つあると感じています。この8つのポイントについて紹介していきます。
8つのブランディングポイント1つめは「興味」珍しさや新規性があるかという点です。人は新しい物好きなので、新しい情報だとそれだけで目に止めてもらい易いです。
さらに、その新しい情報によって、ユーザーの価値
【脱・先延ばし】80%アプローチで生産性を高める仕事術
完璧主義は悪完璧主義が悪なのは、先延ばしが習慣になってしまうからです。完璧主義者は、行動する前に保証を求めます。なので、最初の1歩を踏み出せずプロジェクトが先延ばしになってしまうのです。
よく完璧主義者は、「こうあるべき」という言葉を使います。もし、あなたもこのような言葉を使っている場合は要注意。このnoteを読んで完璧主義から抜け出して下さい。
このnoteでは、アメリカで経営コンサルタント