山下あきお@Webマーケティング(BtoCビジネス)

Webマーケッターです。SEとして就職→日本トップクラスのマーケティング会社へ就職→マ…

山下あきお@Webマーケティング(BtoCビジネス)

Webマーケッターです。SEとして就職→日本トップクラスのマーケティング会社へ就職→マーケティング会社を経営→上場企業や有名経営者など数社のマーケティングを代行し、複数のメディアを運営中。Webマーケティングや仕事術を中心に投稿します。

最近の記事

  • 固定された記事

【Webマーケティング】ブランディング8つの鍵(Branding 8key)

これまで8年間、FXや株式投資などのWebマーケティングに関わってきて、ビジネスのブランディングしていくのに大事なポイントが8つあると感じています。この8つのポイントについて紹介していきます。 8つのブランディングポイント1つめは「興味」珍しさや新規性があるかという点です。人は新しい物好きなので、新しい情報だとそれだけで目に止めてもらい易いです。 さらに、その新しい情報によって、ユーザーの価値観を変えることができるかが重要。7つの習慣に出てくる「パラダイムシフト」ってやつ

    • 【脱・先延ばし】80%アプローチで生産性を高める仕事術

      完璧主義は悪完璧主義が悪なのは、先延ばしが習慣になってしまうからです。完璧主義者は、行動する前に保証を求めます。なので、最初の1歩を踏み出せずプロジェクトが先延ばしになってしまうのです。 よく完璧主義者は、「こうあるべき」という言葉を使います。もし、あなたもこのような言葉を使っている場合は要注意。このnoteを読んで完璧主義から抜け出して下さい。 このnoteでは、アメリカで経営コンサルタントとして活動しているDan Sullivan氏の本「The 80% Approac

    • 固定された記事

    【Webマーケティング】ブランディング8つの鍵(Branding 8key)