見出し画像

挑戦が怖いあなたへ

今の環境を変えたい時、 何か新しいことに挑戦する時、 多くの人が襲われる感情。 【不安】【恐怖】 “失敗”というリスクに怯えて足がすくみ 心のままのアクションが出来なくなるトラップ。 

大丈夫。自分を信じてみてほしい。 

誰もが経てきた幼少期。
子どもの成長を見てると すごいな〜、不思議だな〜って気持ちが ものすごく湧いてくる。

1年前は細胞ひとつすらなかった命も、 胎内で細胞分裂を繰り返して 遺伝子🧬の指示通りに人間になって この世に産まれてくる。 呼吸の仕方、心臓の動き、 泣き方、おっぱいの飲み方、 背丈の伸ばし方も なーんにも教えてないのに 全て自分の力でできるようになって 叫んでみたり、 寝返ってみたり、 尻餅つきながらも立つことを覚えて トライアンドエラーで ここまで成長してきてるんです🎓🌸

みんなそれぞれ 成す力を備え持って、すごい可能性を秘めて、生まれてきてる。

不安になった時、こう唱えてみてください。


『大丈夫。私ならできる』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?