見出し画像

自己紹介 ヒトミは何者か。

ご訪問頂きありがとうございます。
現在、音楽業界で働いています。
noteを始めて約1年、せっかくなので訪問頂いた方にヒトミは何者か?と思ってもらえたら嬉しいので勝手に自己紹介をします。「自己紹介」と「なぜnoteを始めたか?」、「noteで何をしたいか」の三本柱でお届けします。

▼青春はサッカーに全て捧げた

95年に都内寄りの埼玉県(ここ大事)で次女として生まれる。
そして、小学生の頃にサッカーに出会いサッカー少女として育ち、気づけば小学生から大学卒業までの15年ほどサッカーをしていた。
ありがたいことに中学生〜大学生まで全てのカテゴリで全国大会出場を果たしたものの勝負の世界は厳しかった。

楽しくサッカーをしている時代もあれば
軍隊のような毎日がサバイバルレース時代もあったり、
サッカーを通して人間として大切なものを教えてもらったり、、、
いろんな感情に振り回されながらも青春時代の全てをサッカーに捧げていた。

そして社会人になり、
新卒で入社したフィットネス業界の会社は
恵まれた環境にあったものの3年で辞め、
夢だった音楽業界へ転職した。

▼だれでも発信者になれる

コロナ禍で誰でも発信者になれる時代というものをより強く感じた。
そんな時代になんとなくSNSをみていたり、
ただ消費していていいのか?
発信した先に何が見えるのか?
と自分と向き合った結果、いまに至る。

発信するとなると完璧じゃないといけないのか、共感を得られることが発信できないのではないか等いろんなことを思うのだがそれも辞めた。
というより、完璧が現段階では無理だった。笑
とにかく未完成でも打席に立ち続ければ何かが変わる。
そう思って、とりあえず手を動かす。

そして、もう一つ。
数あるツールからなぜnoteを選んだのか、
それは『noteのUXを感じたい』と『自分の感情を大切にしたい』というものだ。

私の周りの人もnoteで発信をしている人が多い。
加えて、この記事いいなと思ったものが大抵noteだった。

だからこそ、こんなにnoteに触れているのに体験しないなんてもったいない!!

と思ってnoteで発信することを決めた。

▼大人だからこそ大切にしたい自分の感情

大人になると何らかしらの理由をつけて自分の感情に蓋をする頻度が高くなる。
しかしそれと逆走するかのように感情が豊かになる。
だからこそ、昔の出来事、今の感情や考えをnoteに綴ることで大切にしていきたい。

あとはSDGsに関連した記事を書いていきたいと思う。
個人的に興味を持ち始めたので勉強しているのだがアウトプットできる場がないのでここでアウトプットしていきたい。

なんだが少し雑な自己紹介な気もするけど
書かないよりは良いという激甘な評価で自分を称賛したい。

これから少しずつ読みやすい文章になっていくと思う。

気長に読んでくれたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?