よみしばい『泣いた赤鬼』今日からお稽古☆ and・・

今日はとてもいいお天気でしたね。
空に浮かぶ雲がとてもかわいかったです。
色も美しかったです。

今日は今日の、ネガポジ含めていろんな思考しまくっていたわたしですが、空の美しさにもまた癒されました。
ありがとう。

わたしにできること

感染者が増えてますね。

公演中止のお知らせを見聞きすることも増えてきました。

上演のためにお客さんを迎える準備してきた公演関係者のみなさん、
楽しみに観に行く予定だったみなさん、
それぞれのさまざまな思いを想像するだけで、なかなか言葉が出てこない。
なにか在るんだけど、言語化しようとすると、どれもなんだかしっくりこない。

それでも、なんとか今のわたしにあるモノを伝えるなら、愛のエネルギーおくります。
ダメージ受けてしまったひとたちの心が少しでも癒えるよう。

愛、とか言っちゃって、ぷぷぷーって感じかもですが、言葉にするならそんな感覚だし、わたしはおくります。
受け取りたい方は受け取ってもらえたらうれしいなぁと思っています。

7/30出演した映画上演イベント延期のお知らせ

7/30()に、わたしが出演した自主短編映画の上映+αイベントがあるよーわたしは稽古で行けないけど、よかったらーとお知らせしてましたが、イベント出演者が感染してしまったそうで延期になったと本日お知らせがありました。
延期なので、また改めて決まったらお知らせします。

よみしばい『泣いた赤鬼』今日からお稽古

お知らせしていたわたしが出演する よみしばい『泣いた赤鬼』の稽古が今日からはじまります。

公演詳細はコチラです→ 2022/8/8101220232426 Theatre Ort よみしばい『泣いた赤鬼』

8/26のほうかごシアターのみ、定員に達したため、受付終了とのことです。

最近わりと早寝を心掛けていたのですが、今日はちょいと遅めです。
Theatre Ortのみなさんにお会いして創作するのが久しぶり過ぎて、今からたのしみわくわくどきどき!
わーーーーーーー!!!!!!!(心の叫び 笑)

遠足前日の子どものような心持ち・・ぷち興奮状態だから眠れないのかもしれませぬ。

『泣いた赤鬼』って、タイトルはもちろん知ってて、たぶん読んだことありそうだけど、どうだろ・・???
今回テキストもらって読んで、心に響くモノがわたしはありました。
それがなんなのか、なぜなのか、一度読んだだけでは一言で言い表せないモノがわたしにはありました。
好きだけど、やだけど、好き。
なんだか、そんな感じです。

子どもの頃に読んだのかどうかの記憶がないので、子どものわたしが読んでどう感じたかがわからないけれども、今のわたしが読むからこそ、味わえるモノもあるなぁと。

いろんな捉え方ができるとても奥深い作品だなぁとわたしは感じました。

感染対策しつつ、上演に向けて粛々とお稽古します。

観に来てくれるたくさんの子どもたちに、
そして、おとなたちにも、
元気に会えて上演できていることをイメージしながら、お稽古に臨みたいと思います。

観に来てくださるみなさん、待っててね☆



読んでいただき、ありがとうございました。

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡