見出し画像

ロデオ★座★ヘヴン『日本演劇総理大臣賞』幕を下ろしました🌹&大晦日だよー!&良いお年を✨

ロデオ★座★ヘヴン『日本演劇総理大臣賞』
昨日、全ステージ終えました。
年の瀬お忙しい中、観に来てくださったみなさまに心から感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

感謝♡

今回ご面会があり、短い時間ではありましたが、直接お礼お伝えできたり、感想お聞きできたりした方もいて、嬉しくありがたかったです。
また、思ってた以上に観てくださった多くの方が感想呟いてくださったり、おもしろかった、観てよかったなど伝えてくださったり、ほんとうにありがたい限りです。
感想読みに、可能な限り検索して感謝の♡付けています。
ありがとうございます。

個人的にも励みになるような感想をたくさんいただき、とってもありがたかったです。
ありがとうございます。

また、ご来場叶わずども、気にかけてくださったり、応援してくださっていた方にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、座組の関係者のみなさま、ほんとうにお疲れさまでした。
ありがとうございました。
2023年仕事納めの出演が、この作品に挑めたこと、この座組であったことは、わたしにとっての栄養、たくさんの気付きにもなりました。
ありがとうございました。

スタッフさんとも撮ったお写真ありますが、
キャストのみひとまずOKとのことで、
共演者のみなさんと☺️♡
見出しお写真は、おすまし顔でと、
わたしは、どんな顔したらいいかわからず、へんな顔です。
それぞれ個性、魅力ある共演者に囲まれ、心から感謝です。
ありがとうございました。

ほんまは、色々ゆっくり振り返りとか思ったこと書きたい気持ちやけど、来年3月に豊橋で上演する舞台のため、1/5から豊橋滞在&稽古なのと、そもそも大晦日で明日新年を迎えようってのに、ろくすっぽ準備できてへんので、簡単ですが心を込めて多くの方々に感謝を♡

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
ほんとうにありがとうございました。

【おまけ】
劇中の、劇団・極楽座

座長・雪子(わたし)&
幹彦くん(澤口さんは、諸事情で終演後一緒に撮れなかったけど、一緒だ!) &ひー坊(音ちゃん)&桑さん(つるちゃん)&安納くん(もりりん)
※自撮りで切れてるけど(^^;;

大晦日だよーざっくり振り返り&良いお年を✨

今年も今日で最後!
お写真貼ったり、それぞれに、今思う振り返り書いたりしたいけど、余裕ないんでざっくりやけど振り返り。

2023年は、ほんと人生初めての経験いっぱい、出会いや再会たくさんあった年やった。

今年はじめに子宮体癌が発覚し、オペして、その後、抗がん剤治療したことが、やっぱりわたしにとっては、大きい。
メンタル的にも幾度となく落ち込んだり、変化した身体に悲しんだり辛かったり、お金の心配もあったし、家族に心配かけてしまってることの罪悪感もあったり‥ネガティヴな思いもいっぱい。
けど、がんになったことをオープンにして、温かな励まし、応援、サポートなどたくさんの方からいただきもした。
その度、ありがたくって胸が熱くなる思いを幾度となく経験した。
予定していた舞台もすべて無事やりきることができた。
どれもこれも“ひと”にたくさん助けられ支えていただいたなぁと思う。
ほんとうにありがとうございました。
家族にも、ほんまごめんなさいとありがとう。

わたしは、がんになったらいいよ♪とは全く思わへんけど、がんになったおかげで気付かされたことがほんまにいっぱいあって、そういう意味では、この経験自体にも感謝してる。
ありがとう。

今年舞台出演は、リーディング入れて5本。
1月 キコ/qui-co.『トリコルド』
3月 台湾 LGBTQを巡る戯曲日本語翻訳リーディング『アメリカ時間』
5月 吉祥寺ファミリーシアター『ブレーメンの音楽隊』
10月 研技術研究所 avenir'e Annex vol.1『屋上庭園』
12月 ロデオ★座★ヘヴン 13th act『日本演劇総理大臣賞』

どれもいい経験・挑戦、出会いをさせてもらった。
ありがとうございました。

ぱっと浮かぶだけでも、たくさんの方へのありがとうがいっぱい過ぎて、とにもかくにも、いい年やったなと思えてる。
会えてても会えてへんくても、わたしの日記を読んでくださったりすることだけやったとしても、わたしと繋がりあったみなさんに感謝です。
ありがとうございました。

来年早々には、演出補という初めてのお仕事をしながら、舞台出演するお仕事がある。
市民劇というのも初めてですし、長期豊橋滞在での創作自体も初めてという初めてづくし。
こちらは、豊橋のみの上演ですが、もし良かったら観に来てください。
2024/3/2(土)・3(日)『地を渡る舟-1945/アチック・ミューゼアムと記述者たち-』@穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール

これ終わった3月以降、舞台出演のお仕事は入れてへん。
オペから色々怒涛過ぎたから、色んな面でゆっくり整理したいのもあるし、新しく挑戦してみようと思ってることもあるし‥舞台やってる可能性もなくはないですけど、いづれにせよ、その時のわたしのハートに聴いて、やりたいことやろうと思ってる。

心も身体も、今以上にパワーアップ、バージョンアップして、いろんなこと楽しもう٩( ᐛ )وという思い。

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

今年もありがとうございました。
まだまだ至らぬところもあるわたしなので、粗相もあったかと思います。
ごめんなさい。
日々いろんなモノに気付きをもらいながら、わたし自身、はぐくんでいくことを続けていきます。
ほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい✨

2023.12.31 Sunday 百花亜希☺️

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡