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#経営
キックボクシングジム開業、経営!止まらないフィットネス業界のデフレ戦争の勝者は誰か?
フィットネスブームと言われるように久しい今日ですね。
昔のようなプールもあるような大きな複合型スポーツジムから、
筋トレ特化の24時間ジムが出来たり、
パーソナルトレーニングジムも短期間高価格の業態から
低価格で長期間続けらるものができたり、
その他にも暗闇フィットネス、ボクシングジム、キックボクシングジム、
ヨガなどもフィットネスの業態は多岐に渡っています。
特にパーソナルトレーニングジムと2
キックボクシングジム開業、経営!複数の価格帯を設けるべきか?ジャムの法則
ジムを開業する際やリニューアル、会員数増加を目指すなどの場合に
価格を決めることが必要になります。
ジムによりけりですが、1万円の通い放題1コースのみ、
男性と女性で少し価格を変える、週1回のみなど回数限定コース、
朝だけなど時間限定コース、1回ずつの都度払いなど色々な価格の決め方があると思います。
何が正しいかは経営者の判断によりますが、
たくさんのコースを設けてお客様に選んで頂けるようにする
キックボクシングジム経営!定期的に行うべきSWOT分析!
私はマーケティング知識などない状態でとりあえず、ひたすらに営業して
何とか軌道に乗せていきました。
ただ、これからキックボクシングジムで起業する方は
しっかりとマーケティングを学ぶことをオススメいたします。
特に都内ではキックボクシングジムが増えているので、
競合に勝つために考えて行かなければなりません。
そのための超基礎マーケティングSWOT分析です。
S「strong強み」、W「
キックボクシングジム経営!3C分析
4P(product,place,price,promotion)、ぺルソナ分析(データを基に架空
の人物を作り、その人物に向けてどのようにサービスを提供するか)を
マーケティングを書きました。
今回は3C分析について書いて行きます。
3C( customer市場、顧客, competitor競合, company自社 )です。
1つ目のcustomerですが、市場規模、市場の成長性、
キックボクシングジム経営! ペルソナ設定の重要性
私は2017年12月に自身のキックボクシングジムを
東京の片隅にオープンしましたが、経営に関することなどは
オープンしてから本、ネットを通して学びました(^^;)
以前は4P(product, price, place, promotion)について書きました。
気になる方は上記のページも読んでみてください。
4Pの他に私がこれはめちゃめちゃ大事だと思ったのは
ぺルソナ設定です。
単
キックボクシングジム起業前に知りたいマーケティングの基本4P!(私は起業した後に知りました(^^;))
キックボクシングジム起業を考える方は今まで起業の経験も
職歴もなく、キックボクシングだけしかやっていない方も
多くいらっしゃいますよね。
私は少しだけ飲食業もかじったことがありましたが、
ほとんどビジネス経験はなかったですし、起業なんて始めてでした。
今回はマーケティングの基本4Pを書きます。
1、PRODUCT(プロダクト、製品)
キックボクシングジムで考えるとサービス方法になるか