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マーケティング系

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#経営

キックボクシングジム開業、経営!止まらないフィットネス業界のデフレ戦争の勝者は誰か?

フィットネスブームと言われるように久しい今日ですね。
昔のようなプールもあるような大きな複合型スポーツジムから、
筋トレ特化の24時間ジムが出来たり、
パーソナルトレーニングジムも短期間高価格の業態から
低価格で長期間続けらるものができたり、
その他にも暗闇フィットネス、ボクシングジム、キックボクシングジム、
ヨガなどもフィットネスの業態は多岐に渡っています。

特にパーソナルトレーニングジムと2

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キックボクシングジム開業、経営!複数の価格帯を設けるべきか?ジャムの法則

ジムを開業する際やリニューアル、会員数増加を目指すなどの場合に
価格を決めることが必要になります。
ジムによりけりですが、1万円の通い放題1コースのみ、
男性と女性で少し価格を変える、週1回のみなど回数限定コース、
朝だけなど時間限定コース、1回ずつの都度払いなど色々な価格の決め方があると思います。

何が正しいかは経営者の判断によりますが、
たくさんのコースを設けてお客様に選んで頂けるようにする

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キックボクシングジム経営!定期的に行うべきSWOT分析!

私はマーケティング知識などない状態でとりあえず、ひたすらに営業して

何とか軌道に乗せていきました。

ただ、これからキックボクシングジムで起業する方は

しっかりとマーケティングを学ぶことをオススメいたします。

特に都内ではキックボクシングジムが増えているので、

競合に勝つために考えて行かなければなりません。

そのための超基礎マーケティングSWOT分析です。

S「strong強み」、W「

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キックボクシングジム経営!3C分析

4P(product,place,price,promotion)、ぺルソナ分析(データを基に架空

の人物を作り、その人物に向けてどのようにサービスを提供するか)を

マーケティングを書きました。

今回は3C分析について書いて行きます。

3C( customer市場、顧客, competitor競合, company自社 )です。

1つ目のcustomerですが、市場規模、市場の成長性、

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キックボクシングジム経営!     ペルソナ設定の重要性

私は2017年12月に自身のキックボクシングジムを

東京の片隅にオープンしましたが、経営に関することなどは

オープンしてから本、ネットを通して学びました(^^;)

以前は4P(product, price, place, promotion)について書きました。

気になる方は上記のページも読んでみてください。

4Pの他に私がこれはめちゃめちゃ大事だと思ったのは

ぺルソナ設定です。

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キックボクシングジム起業前に知りたいマーケティングの基本4P!(私は起業した後に知りました(^^;))

キックボクシングジム起業を考える方は今まで起業の経験も

職歴もなく、キックボクシングだけしかやっていない方も

多くいらっしゃいますよね。

私は少しだけ飲食業もかじったことがありましたが、

ほとんどビジネス経験はなかったですし、起業なんて始めてでした。

今回はマーケティングの基本4Pを書きます。

1、PRODUCT(プロダクト、製品)

キックボクシングジムで考えるとサービス方法になるか

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