見出し画像

皆さんに聞いてみたい事:あなたの生きがいはなんですか?

私は人がめっちゃ本気で生きてたら、
必ずひとつやふたつ「生きがい」があると思うねん。

でも生きがいをすでに持っている人と
まだ自分でまだ持ってない人、気づけていない人っておると思う。

今日はそのどちらの人にも聞いてみたい事
伝えたい事があるから書いてみるね!
※どちらがいいとか、正解という話ではないからね。

生きがいをもうすでに持っているのはこんな人


その人は毎日が本当に楽しくて
朝起きるのも楽しみで
毎日色んなことがあるけど、

その「生きがい」のためだったら
どんなパワーを振り絞ってでも
できること
だったりするんじゃないかなぁ?
違う??

例え寝不足でも、疲れていても、そのために頑張れる。
やりたくてやる、という感覚。

もしその「生きがい」に対して
現時点で「お金が得られているか?」を見た時に、
必ずお金が得られてるわけではないかもしれないね。

それは悪い事ではないよ。
その場合はお金じゃない「価値」が得られているから
「生きがい」と感じられているのだと思うからね。

一番わかりやすいのは「わが子」。
だってそれこそ何の見返りもいらないじゃないですか!

そこには無償の愛、屈託のない笑顔、理由無き信頼。
お金じゃないものを受け取っていてそれで十分という状態。
「将来息子に養ってもらうぞ・・・ぐははは」なんて
きっとあなたも思ってないよね?
(そう信じてるで!笑)


例としては「わが子」を出したけど、
他にも「園芸」が大好きだとか
「金魚」が大好きでたくさん飼ってるとかいろんなパターンあるよね。

自分はもうこのために生きてる~!
私の生きる意味はこれだ~!

これのためなら朝早起きできる~!と思ってやってるわけだ。

これぐらいのことを思ってやれている事
つまり、「生きがい」を感じてやれている事っていうのは
もし今収入になっていなくても
私はビジネスになると思ってる。
どんなことであってもビジネスにできると断言します。

その方法を知らないだけ。


「何でも金か~!?」ってそういうことじゃなくって、
あなたが「生きがい」を持ってやっていることっていうのは
必ず「誰かの役に立つ」ってことなんですよね。
そのやり方を知りたい人が日本のどこかにいるんです。
それを知れると、その人は幸せなんです。
めっちゃいいことですよね??

だから内容問わず「生きがい」を持ってやっていることは
ビジネスになり得ると思ってます。

だから今お金になっていない生きがいが
もしあなたにあるんだとしたら
それをビジネスとしていろんな人に伝えていく
そのお金をまわしていく
いろんな人が幸せになっていくために使うことができる!

あなたの最高のスキルだと
私は思うよ!!!

現時点で生きがいはこれだ!と感じられていない人


「もうなんで自分ばっかり」とか
「どうして働いているんだっけ」とか
「こんなはずじゃなかった」
「今日は何をしてすごそうかな・・・」などなど
そんな風に思いながら毎日を暮らしているかもしれへんね。

大丈夫、こんな私も起業するまでそうだった(笑)!

毎日なにかしら辛くて、打ち込めることもなくて
不平や不満、愚痴がどうしても多くなる。
でもそうして
「今」を生きていない人っていうのは
「未来」も生きられないということになるんよね。


未来に「命」はあるかもしれませんが
「未来」っていうのは「今」の延長線上なので
「今」を一生懸命生きられていなかったら
「未来」も一生懸命生きられない時間を
過ごすことが決定
してしまうんよ。
何もせずして物事は変わらんからね。

「早くこの時間が過ぎればいいな」
「〇年前は良かったな」
「あの頃に戻りたい」
ってずっと言い続けることになるよ
それでいいの?っていうことなんです。


そうするとあなたが生きている意味っていうのを
ずっと感じられないまま過ごすことになってしまって
それってすごくもったいないことなんよね。

まずあなたが生まれたこと自体がすごく奇跡で
二人の両親からあなたが生まれる確率自体
70兆分の1という奇跡的な数字なんです。
(これは1憶円の宝くじに100万回続けてあたるくらいの確率らしいよ!!!)

さらにはあなたの両親、祖父母、さらにそのまたご先祖様
代々の命が繋がれてあなたが生まれてきている。
それだけで本当に奇跡。
あなたが生まれたことには絶対に意味がある。
あなたが持って生まれてきた使命というのが絶対にあるんですよね!!!
それに気がつくことができるかどうかで
人生が変わってきます。
(なんかスピっぽくなってきた。笑)

あなたのパワーが最大限に発揮される時っていうのは
人生をとても心地よく生きられるし
あなたの手元にちゃんと道具としてお金も入ってくる
そしてそのお金をしっかりまた使って回していくことで
色んな人に幸せを届けられる。
そんな人にあなたは必ずなるよ!!!

今生きがいがあるかないかではない

 
・・・長くなってごめん。
つい熱が入ると長くなる傾向があるんよ(笑)

つまり今生きがいがあるかないかではない、
今を本気で生きたいと思っていたら必ずそうなれる
ってことが言いたい!!

そんな生き方がしてみたい人は、私と繋がってね~^^
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?