見出し画像

前世療法を体験して、見える世界が変わった話

最近、「noteを読みました」とご連絡をくださる方がいらっしゃって、とても嬉しく思っています。読んでくださる方とやり取りできるのって、楽しいのですね。

さて、本日は、昨日の前世療法で体験したことを受けて、今日の私がどんなだったかということ、そしてそのことから、自分が変わると見える世界がガラッと変わるのだということを書いていきます。

昨日の前世療法で、私は今世での使命を確認しました。方向性は間違っていなかったですし、やる気がますますアップしました。ちなみに、前世療法は自分の過去世に遡って、今抱えている問題となっている感情のリリースをしたり、今世で縁のある人たちとのつながりを見つけたり、自分がなぜ今世を生きているのかを学んだりすることができるものです。

前世療法ですが、生まれ変わりや輪廻転生を信じている必要はありません。「前世があったとしたら療法」と言ってもいいかと思います。潜在意識があげてきてくれる情報を元にして、自分の豊かな想像力を駆使しながら、過去をたどっていきます。

その前までにやっていた退行療法やインナーチャイルド療法で、ネガティブな感情や制限的な思い込みはかなりリリースされていたので、昨日は「今世でのミッションを確認したい」とお願いして、前世療法をしていただきました。ペアを組んだ方もコーチをしているだけあって、とても的確な導入で深い催眠に入ることができました。

前世の私は、紛争地で医師をしていて、沢山の救えなかった命があったことに苦しんだ経験があったようです。死ぬ時には、それでも救えた命があったし、平和な世の中というのは必ずやってくるのだと納得して死んだようでしたが、もっと沢山の人を救いたかったと思っていました。

その過去世の私は白人男性だったのですが、最初にその場面に入った時、私の横には小さな黒人の男の子がいました。初めは分からなかったのですが、その男の子の目を見た瞬間、彼が今の息子だと分かりました。彼とは親子のような近しい関係で過ごし、大人になってからは同士というか頼りになる存在として共に地域の安定に尽力したのでした。

この過去世を体験し終わる時に、ちょうど息子が部屋に入ってきました。涙でぐしゃぐしゃになった私の顔を見て心配だったらしく、前に座ってじーっと見ていたみたいで、催眠から醒めた私が目を開けると、目が合いました。その瞬間、「君だったのかー!」という気持ちが溢れてきて、愛おしさが止まらなくなりました。

実は、息子は私を選んで生まれてきてくれたんだと思った出来事が過去にもありました。4歳になったばかりの頃、きっかけは忘れましたが、息子を出産した時は長いお産でなかなか大変だったということを話しました。そうしたら彼は、「それでも僕、お母さんに会いたかったんだよ」と言ったのです。ちょっと鳥肌が立ちました。確信して生まれてきたんだなと感じたからです。

そして昨日の過去世を共にした経験を思い出し、この世を共に生きている意味が見えたことで、出会ったことは必然だったのだと思いました。

そんな思いを抱きながら、コロナで在宅中の息子と一緒に過ごした1日は、とても幸せでした。日中は全然仕事ができなかったのですが、いつもと違って、本当に息子が一番に大切な存在だと心底思えて、穏やかに過ごせました。いつもだったら、仕事できないことにイライラしたり、片付けなさーい!とか言ってしまうのですが、今日は全くそんなことなく過ごしました。

昨日までと今日の違いは、私が世界を見る目が変わっただけ。事実も登場人物も世界で起きていることも、なんら変わっていません。それなのに、自分が生きている意味や、共に生きている人との繋がりを、よりポジティブに捉えるようになっただけで、あたかも全く違う世界にいるかのような明るい気持ちになっているのです。

ちなみに、夫とも別の前世で時間を共にし、また一緒に生きようと決めて生まれてきたようです。そう思ったら、彼がどんなであろうと受け入れて生きて行こうと思えたし、彼と張り合おうとか認めてもらおうとかいう立ち位置で接することには全く意味がないとも思えてきて、ありのままの私でいいんだなぁと心底思いました。だって、もう一緒にいると決めて生まれてきたのですから。

そのことを夫に話したら、彼は前世を信じない人なのでびっくりしていましたが、運命でつながっていると聞いて嬉しそうでした。前世は私が男性で、彼は女性だったので、そこが驚きポイントだったようです(え、そこ?)。この経験を経て、退行療法でも完全には消えなかった夫へのわだかまりが完全に解消し、心底この人とやっていこうと思うことができました。そんな一連の流れを体験したことも、セラピストとしてはよい経験でした。

今日は朝から爽やかで明るく、感謝を持って1日過ごすことができました。本当に、人生はマインドセット次第なんだと思います。

コーチングもヒプノセラピーも、どちらの力も上手く使いながら、見える世界が明るくなるような体験を、一人でも多くの方にお届けしたいです。一人でも多くの人を助け、平和な世の中にすることが、今世の私のミッションのようなので、全力を尽くします。

ヒプノセラピーが気になった方は、お気軽にメッセージください。akiko.lifecoaching@gmail.com、またはお問い合わせフォームから。

お読みいただき、ありがとうございました。今日もあなたが自分らしく生き生きと過ごせますように。God dag!

「グループコーチングxヒプノシス」自分を上手くマネージするポイントを知り、ワクワクする未来を具体化するグループコーチングを開催します。「夢を叶える魔法のランプ」の具体的なことは、こちらに書いていますので、ご覧ください。3月は平日昼と夜の2コースご用意しています。今回はヒプノシスの学びも活かして、理想実現をサポートします。

本当の想いに気付き、自分らしく充実した人生を手に入れるNLPコーチング。プライベートセッションも受付中です。コーチングについて話を聞いてみたい、コーチとの相性を見たいという方は、30分の無料コンサルテーションをご利用ください。お申し込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ。お話しするのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?