見出し画像

地域交流…コレホント大切です✨

[いくら寡黙って言っても、話くらいは出来るし、普通にコミュニケーション取ればいいんですよ]

それが難しいんですけどね💦

でも、その地域交流する機会を持った事がチャンスだったんですねー(?・・)σ

▪自治会
▪消防団

地域貢献に参加……。あるある ☹️

◎そこでわかったこと☝️

▪みんなやりたくてやってなかった w
(なんだかんだめんどくさいからねー)

▪役をやる事になると株が上がってたこと w
(あの人があの役を‼️僕はそう思えてたw)

▪ここでやりたがり の人が見えてくることw
(ある意味熱い人☝️)

そして……これがポイントだと思う事‼️

■ 面白いと思うか…面白くないと思うか…☝️
(そりゃ、あんた面白い訳ないよwww)

なら、自分が楽しくやれるように変えちゃえば良いんじゃねー🎵

(まぁ、なかなか変えるのは難しいんですけどね…。ただ意識出来たことに成長を感じれば大丈夫♡)

まずはココからやってみる、参加してみる…。

嫌々でもいいのよ🎵( *´艸`)("'._.)

実際、僕は人と交流するの嫌いな人だったし……仕方なく自治会、消防団も参加するようになったというか……。

でもね、きっかけってそういう所に転がってたんだわな😉

ンなとこです(^^)
締まりねーwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?