見出し画像

Photo Story|夢幻-ゆめまぼろし-/Yumemaborosi

PENTAX KF F6.3 1/1000s 270㎜ Sizuoka Makinohara
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「夢幻-ゆめまぼろし-」

白くて綺麗な貝殻と

晶々きらきら輝く砂と海。

夢かうつつか幻か。

時の流れを忘れていく。


Photo Story

相良サンビーチシリーズ。

アツバキミガヨランたちと写真で遊んだ後に、波打ち際の方へと近づいていった。

ここの海は晴れた日は本当に綺麗。

青色だけではなくて、ちょっとエメラルドグリーン色も混じっていたりと、ちょっとだけ沖縄にいる気持ちになれる。

少しだけ騒がしい波音を聞きながら、波打ち際を歩いていく。

綺麗な貝殻がないかなとあたりを探す。

ホタテの貝殻みたいな真っ白でかわいいやつ。

そんなことをイメージしてたら足元にそれっぽいものを見つける。

イメージしたものがすぐそこに現れてくれた感じ。

すかさず、貝殻についた砂を海で流し、なんとなく砂浜に立ててみた。

そしてその貝殻にカメラを向けて、ファインダーを覗いてみると、そこは夢や幻のようにキラキラと世界が輝く姿が。

ふと肉眼でその景色を見る。

綺麗な空に、美しい海。

貝殻も太陽に照らされて少し透けて見える。

そして再びファインダーを覗くと、またキラキラ世界が輝いている。

これは夢か現か幻か。

カメラが見せてくれる幻想世界。

すかさずシャッターを下ろす。

どうやら貝殻の向こうのキラキラは波の押し寄せる位置や押し寄せ方によって変わるらしい。

夢見心地の氣分になりながらシャッターを下ろす。

・・・

時折カメラが魅せてくれる幻想世界。

きっとそれは、夢でも現でも幻でもある。

僕がみたい世界をカメラが映し出してくれる。

優しくて愛にあふれた美しい世界を。。。

続く



ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年1月29日


デジタル写真販売

写真を販売中。

各種リンク先一覧
今後活動の幅を広げていきます!

璃色World*AkiᵕirO*〜倖せ繋ぎ〜(ブログ)

僕とパートナーのakiが見る世界を記事にしています。

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?