見出し画像

100円で手に入る極上の時間 3         「植物図鑑」 有川浩

こんにちは。akihitonsです。
本日ご紹介するのは、有川 浩著の「植物図鑑」です。

こちらの作品はマンガや映画にもなったようですね。
私はどちらもチェックしていませんが、原作は面白いです。

ストーリー

ある冬の晩。飲み会から自宅マンションに帰ってきたさやかは、マンションの前で行き倒れている1人の男を見つける。
所持金が尽き、困窮極まっていたその男は「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」「咬みません。躾のできた良い子です」と言われ、思わず拾ってしまったさやかとの、風変わりな同居生活が始まる...

こんなことは、実際にはないだろうなあと思いながらも、
ニヤニヤしながら読んでしまいます。

有川浩さんなので、内容はもちろんラブコメです。
ラブコメと言っても、そんなにあまあまな感じではなく
男性が読んでも、「ああ、こんな生活っていいなあ。」と思って楽しめる。
そんな内容になっています。

そうは言っても、そこにハラハラしたり、ドキドキするドラマがあるのが
有川浩さんです。読んでいて、「そうそう。その気持ちわかるわー。」と
思ってしまいます。

1冊の中でも何章かに分かれているので、寝る前に少しづつ読み進めるのもおすすめですが、食事のシーンが多いのでお腹がすいて起きてしまうかもしれませんね。
ちょっと普段の生活に疲れている人には、ぜひ読んでほしい本です。

きっと散歩やハイキングに出かけるのが楽しみになりますよ!

まとめ

こんな人におすすめ

・生活にほんわかとした恋や癒しを求めている人
・その辺に生えている植物を食べてみたいと思う人
・パートナーが出て行ったきり帰ってこない人
・幸せな気分になりたい人


春になったら、ミントティーつくるぞ!

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?