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#働き方改革

プライシングと従業員満足

プライシングと従業員満足

言うまでもなくプライシングは重要な戦略の一つです。顧客にとっては購買意思決定の基準になりますし、企業にとっては収益性に左右するパラメータになります。企業は、値下げして成約率の向上を狙うか、値上げして利益率の向上を狙うか、というトレードオフの中で最適なプライスを探し、より高い収益を獲得しようとします。

こういったプライシングの業績面・収益面での重要性はよく知られているところですが、実はあまり知られ

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顧客志向が実現する働き方改革

顧客志向が実現する働き方改革

今年は「働き方改革」という言葉を至るところで聞くようになりました。政府が進める重要な政策の一つとして働き方改革が取り上げられるようになり、多くの企業が取り組み始めています。実際、デロイトトーマツの調査によると2017年にはすでに73%の企業が働き方改革に関する何らかの取り組みを始めているようです。(https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloit

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企画から診断・実行へ目を向けよう〜組織変革と人材育成の取り組み〜

企画から診断・実行へ目を向けよう〜組織変革と人材育成の取り組み〜

組織変革や人材育成の取り組みに注力しようとする組織が増える一方で、それがなかなかうまくいかないという話もよく耳にする。大前提として、組織や人を変えていくことは容易ではないという話がある。組織や人が長年かけて形成してきた文化やスタイルはそう簡単には変えられず、「うまくできないのは当たり前」だと思っている。そういった大前提がありつつも、組織変革や人材育成の取り組みにおいて陥りがちだなと感じるパターンが

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組織・人事プロジェクトにおける発案者のエゴ

組織・人事プロジェクトにおける発案者のエゴ

最近、組織変革や人材教育研修の案件相談を受けることが増えてきた。多くの企業が事業変革や事業創造といった新しい活動に取り組もうとする中で、ツールやナレッジの活用だけでは取り組みが進まず、人や組織へと目が向いてきたのだと思う。ある種のトレンド的なところもあるが、組織や人材への取り組みは間違いなくホットなテーマとなっている。

発案者の思い込みコンサルタントにとって、この手の案件を受ける際に難しいことは

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