菅彰浩 五代目アトツギ@斎藤塗料

創業90年を越える工業用塗料を扱う斎藤塗料の五代目アトツギ候補。前職はDeNAで、8年ほどモバイルゲームのプロデューサーをしてました。既婚で子供は2人。最近もの忘れて激しいので備忘録も兼ねて、note書こうと思います!
固定された記事

中小企業製造メーカーが芸能人をお呼びしてCMを作ってもらった話

はじめに 初の投稿になります。斎藤塗料の菅と申します。 私も子供のころ見ていたキッズウォーや映画のタッチなどに出演されていた斉藤兄弟こと、斉藤祥太さん、斉藤慶太…

中小製造業がSNSの運用をしAmazon直売に挑戦してみた振り返り第1回目:開始~半年分

今までBtoBの塗料製造→塗料卸業への塗料販売のみを行ってきた弊社が2020年12月末よりSNSの運用を開始しました。 半年経ったので簡単に振り返りを実施し次のステップに進…

『読書note』小さな三代目企業の職人軍団 教科書なきイノベーション戦記

同じペンキ屋の先輩アトツギの竹延さんが書いたこちらの本。 一気読みしてしまいました。 建設や塗装の話もありますが、専門的な話もほぼなくどなたでも読める本だと思いま…

塗料ってすごい。自転車リメイクDIYのお話。

サイクロンスプレー開発者が本気でサイクロンスプレーを使い自転車をDIYしてくれました。 詳しい作業の様子や塗装方法については下記の開発者ブログをご確認ください。 …