見出し画像

腹肉を、つまみながら

 私が食べた生き物(動物や植物や、腸内細菌?)は私の材料になって、元の私は、いつの間にか、すっかり彼らになってしまいます。
 吸収したつもりが、分子レベルでは乗っ取られています。たぶん地球上の元素は、そう地球から出ていったり入ってきたりしないでしょうから、私は地球のたくさんの誰かと地球シェアリンング中です。
 自分の持っている設計図が有効な期間限定の壮大なサブスク。
 代金は何で払っているのだろうかと。次代への設計図?私は払えません。あっバケツリレーのように並び運ぶ一人としてクルクルと循環に貢献するのがお代になるなら。経済だって情報だってクルクル巡るほど価値があるんですもの。
 たくさん食べて、分解して分解されて、どこかの誰かにバトンタッチ。世界に飛び出せ、元▪私。
 ここのところ、お腹回りの私が滞りがちなので、飛び出していってほしいのですが、プニプニと拒否されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?