見出し画像

オートミールクッキー焦げました

オートミール30g
きな粉15g
はちみつ15g
米油10cc

同時に食材を計り洗い物減量作戦中

混ぜると、とてもスティッキーな生地の出来上がりです。


右手がゴーレム化しているのでブレブレ写真で失礼します


手につく方が多い生地を無理やり型に詰め、間にラムレーズン、また生地を詰めて焼くこと25分。長い気がするけどオーブンにいれてしまいました。

シナモンを混ぜ忘れたので上から振る暴挙

「チョコが苦手な人へのバレンタインレシピ」を見ていてオールレーズン的な物が出来そうなので作ってみました。チョコ好きでもバッチコイです。


案の定、焦げました。

 生地は素朴な味なのでレーズンガツンで美味しいです。焼き時間は短めがいいかな…。途中で止めようと思っていたのにナンプレが解けず、やってしまいました。
 崩れた部分を食べていたら、これはグラノーラだと気がつきました。材料で気づくべきですね…。

#レシピでつくってみた

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?