マガジンのカバー画像

ちあきろく(育児編)

162
2019年10月に誕生したむすめ「ちあき(仮)」の記録なので、ちあきろく。育児編。最低週一更新でゆるく書いていきます。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

一歳のお誕生日。去年の今頃は産まれたばかりなのに一生懸命乳を吸おうとしている娘に感動してた頃合いか。なんて、なんて愛おしい人と出逢ってしまったんだろう。祝っても祝いきれない気がして、結局3日つかってお祝い。産まれてきてくれてありがとう。一年間無事育ってくれてありがとう。愛してる。

「育児、浪人時代くらいこんつめて頑張ってるんじゃない?いざという時はお母さん派遣するぞ!」って酔っ払った父が言っていて「そんなことないよ(何とかうまくやってるし、頑張んないなんて無理)」と言ったけど、いま思い返して何故か泣いてる。やっと、気が緩んだのかも。あした、東京に帰ります。

1004家族の風景

1004家族の風景

なんとかぼちぼやっている4日目。
朝ごはん片付け、お昼ごはんとその片付けを請け負う。ついでにむすめの離乳食も一気につくる。これで当分慌てないですむだろう。ひと息。帰省でゆっくりするというよりも共同生活を送るのだという意識。お願いしなくても娘の見守りはしてくれるので、そこはもうまかせて2人体制にならない様距離をとる。(まだ通常運転という気分にはなりきらない)

洗濯物やってもらってるし、見守ってもら

もっとみる
1003/親しき仲にも礼儀ありというブーメラン

1003/親しき仲にも礼儀ありというブーメラン

約10ヶ月ぶりに実家に帰ってきた。
帰る当日、迎えにきてもらったのだが「家が汚い」とか言われたらプチンってなりそうだなという予感がして片付けるも中途半端な状態で迎えてしまって案の定「片付けてかないと旦那さん可愛そうだぞ」と言われてぷつんっとなる。泣いた。訳がわからないけれど悔しくて泣いた。こっちは1人でこの小さな命守ってるので精一杯だし、旦那が可哀想ってなんなわけ、と、泣けて仕方なかった。思った以

もっとみる