見出し画像

【自己紹介】アラフィフ会社員、noteをはじめます

はじめまして。鈴木亜希子と申します。

私立の音楽大学を卒業後、一部上場大手の有名メーカーに入社し展示会運営の部署、宣伝を経て広報に異動してから20年以上、広報PRの仕事に携わっています。

現在は、小さなPR会社でクライアント営業から泥臭いメディアアプローチのアウトバウンド営業まで色々担当しています。

ここ数年のテーマは、「新しい天職」

広報は天職だと思っているものの、同じことをやっていてはだめで、都度自分をどのようにアップデートすればいいか、自分のキャリアに何をプラスすればどんな面白いことができるのかを考えています。

noteをはじめた理由は、これまでの自分の仕事の棚卸、成功したこと、失敗したこと、やりたいこと、できること、学ぶことを頭で考えるだけでなくアウトプットしながら、自分のこれからの道を考えていこうと思い立ったからです。

また、私のように「天職探し」で試行錯誤している方がいらっしゃったら、その方へのヒントにわずかでもなれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?