見出し画像

HSPアラフィフの最適な趣味を見つける旅⑩〜東京マラソンエントリー〜

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

自分に合った趣味を見つける旅をしています。

そんな中、ちょいちょい触れてきたのがマラソン。

久々に10キロマラソンにも参加して、なんとか完走できたのが嬉しかったです!

私とフルマラソン

となれば、いよいよフルマラソンにも挑戦してみようという気持ちも少しずつ膨らんできました。

私がフルマラソンを完走したのは1度だけ。

しかも10年以上前の30代の頃。

タイムは制限時間ギリギリの6時間30分ぐらいだったと記憶しています。

正直、2度と走りたくないと心に誓うほどフルマラソンはキツイものでした。

私と東京マラソン

にも関わらず、なぜだか東京マラソンだけには憧れがありました。

「もう一度走るなら東京マラソンかな」

見事に4回落選中

当たらないだろうけど、当選したら走りたい。
そんな気持ちでエントリーしていました。

久々のエントリーーー!

途中、コロナの影響もあってマラソン大会の中止も重なり、マラソン自体を辞めてしまった私。

そして久々に大会に出場したのが10キロマラソン。

走ってみると、辛かったですが、気持ちいいというか達成感の方が上回りました。

やっぱり気持ち良い!

ということで、ひさびさに東京マラソンにエントリーをしました!!!

なんかエントリーしただけですが、ワクワクしますね。この気持ちは「宝くじを買った時」と似ています笑

抽選結果は来月末の予定。

それまでワクワクした気持ちで待ちたいと思います。(本当に当たってしまったらワクワクがドキドキに変わると思いますけど…)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?