見出し画像

世界一周日記 vol.11 2018年3月2日ミャンマー

首都ヤンゴンへ戻ってきました。

バガン、インレー湖と比べると都会感がすごいです。

 

ヤンゴンで街歩きをします。


市場はこんな感じ。

活気があります。

お菓子も売っています。
手前のは黒糖のような味で上はココナッツです。
なんだか懐かしい味で美味しかった。

路上ごはんです。

麺の種類が選べたみたいだったけど、適当に注文。

優しい味で美味しかった。



バナナばっかり売ってる店があったり。

なかなか面白いです。ヤンゴン。

 

夕方まで部屋でごろごろして、シェダゴンパゴダへ。


こちらです。

今までのパゴタとはスケールが違いました。


人もすごい!ミャンマー全土から参拝しに来るんだとか。

キラキラしててすごく綺麗。ここはやっぱり夜に来て正解でした。

びっくりしたのは敷地内にATMがあること。

信仰心というものの強さを実感しました。

参拝するときに、自分の生まれた曜日のところに水をかけて参拝するっていうのをやりました。

面白いですね。

 

パゴダを後にしてナイトマーケットへ。



好きな串を選んで焼いてもらうスタイル。

ちなみにこのナイトマーケットは
地球の歩き方🌏で
「衛生面でオススメできない」
と書かれていたので、
何があっても自己責任です。

隣のテーブルにいた地元の若い子たちと仲良くなって、コンデンスミルクのアイスをご馳走してもらいました。



このおじさんが作ってるのがコンデンスミルクのアイスです。

ミャンマー最後の夜はとっても楽しい夜でした!
 

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?