見出し画像

世界一周日記 vol.20 2018年3月12日 イスラエル

朝から胃がもやもや。

少しダルい気もする。

夜が寒かったから風邪でもひいたかな。

聖墳墓教会の前のパン屋で爆買い。



イスラエル物価高い!

 

聖墳墓教会。




人もすごい。



 

そのまま嘆きの壁へ。





 

あと岩のドームも。





近くで見ると装飾も綺麗。

 

ただ、どこもかしこも厳格な感じがして、ちょっと緊張するな〜。

 

そしてやっぱり体調が変。

宿戻って少し休む。

宿にいる猫にパンを分けてやる。

 

少し落ち着いたので新市街のベン・イフェダー通りへ。

旧市街とは雰囲気が全然違う。

ザクロジュースを飲みました。



 

3時になって聖ヤコブ教会。

3時からのミサの時にしか入れないこちら。



とっても可愛いの!!!

今まで数え切れないぐらい教会見てきたけど、ここが世界でいちばん可愛い教会です。
間違いない。

賛美歌の時に思わず泣いてしまった。

感動して。

宗教って難しいけど、信じるものがあるっていいなって思ったり。

その後も旧市街をふらふら。

ブレスレット買ったお店。

イスラム圏はお酒が飲めないからか、お菓子屋さんがたくさんありました。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?