見出し画像

仕事が早くできるようになりたくないですか?

私は反面教師から学ぶことも多いです。
出来る人からの学びは多いですが、ちょっと真似できない、
天才的、偶発的なときも多い。
でも、反面教師には共通項があると思っています。

きょうは仕事が遅い人から学ぶ早く出来る方法。
なぜ大切にしているかというと、私は基本残業するぐらいなら、
副業に時間を充てたいと考えています。
残業代で稼ごうとするほど自分の成長にプラスにならない
ことはないと考えているからです。
だって、本来8時間でやるべきことをやっているわけで、
それをこなしていくなかでの成長は見込めないですからね。
であれば、自分の成長につながる副業をすべきかと思います。

なので、時間が欲しい!(切実)早くできるようにしたい!
ということで私の学びをご紹介します!
少しでも役に立つことがあれば嬉しいです♬

①議事録がとれない、メモがとれない


めっちゃ辛口に言うと何も考えていない。
大事なことは何かを考えずにとにかくメモを取ろうとする。
恐らくすべてにおいて目的が見えていない可能性があります。
⇒話を聞く際には、目的を明確にして臨む

②時間を決めてない


この仕事をいつまでにやるのかを決めていない。
忙しいと口に出すほど時間を決めていない気がします。
⇒スタートとゴールは決める

③進捗報告をしない


自分だけで進めていて、いざ上司に報告!と思ったら
全く想定と異なるなんてことないですか。
これは進捗報告をこまめにし、方向の確認をしていないからです。
せっかくの努力が水の泡。時間も信頼も失う。。なんてもらったいない。
⇒進捗報告をこまめにし、方向性を絶えず確認する

④完璧な最終形を出そうとする


完璧なものなどありません。意見を聞く中でより良いものに。
③に似ていますが、途中で意見交換をしながら進めるべきです。
⇒完璧にこだわらずまずやってみる。みせてみる。

⑤優先順位をつけられない


時間は有限です。
あれもこれもやらなきゃいけないですがすべては無理ですよね。
自分が成果を出すために何をすべきかの優先順位を立てるって大事かと。
⇒優先順位を立てる。やりながら修正も必要。

⑥まとめ


仕事が遅い人って①~⑤やってません?
どれか1つでも改善できると恐らくスピードは格段にあがるはずです。
ぜひ皆さんも仕事を速く行い、自分への投資の時間を作りましょう!

最後に、私の副業オススメ教材を紹介します。
副業はじめて約半年の私が成果を出せ始めたのはこちらのお陰です!
マインドやアクションなど学べることが多いのでぜひ!


https://brmk.io/5taE
めあり式ライティングオールコンプリート【完全版】
私の大好きなめありさんのBrain。
まさに読むだけで終わらせず、相手の態度を変える
という仕掛けが満載です。

https://brmk.io/sX9N
YouTube企業コンサルマスター講座
『現役×副業コンサルの全知識&全ノウハウ』

コンサルってあなたはどう考えていますか。
本当のコンサル、コンサルノウハウのバイブル。

https://brmk.io/Qeei
【成果主義で生き抜く】誰でもできる!「生産性」を高めるには・・・
100円で生産性を高めるアクション、マインドセットが学べます!

https://brmk.io/qeHb
社会人必須のスキル「時間」について再構築と実践
時間についてあらためて考えるきっかけをもらえました。
みんな平等な時間をいかに増やしていくか!を学べます。

https://brmk.io/7h8Q
初心者でもたった10日で10万円以上稼ぐ
TikTok×アフィリエイト悪魔的マネタイズ術

めっちゃ具体的。
そして他SNSに応用できるノウハウです。

https://brmk.io/Hnof
Twitterを教えた人へ伝えた100のこと
さみしょうさんのBrain。
徹底的に分析されたノウハウを惜しげもなく公開されてます。
さみしょうさんの労力の結晶を学ぶことができますよ。

https://brmk.io/B3P6
三橋流「Twitter仕組み化の教科書」
お金を稼ぐってどういうことだろう。
働くってどういうことだろう。
行動すると同様にマインドセットも大事です。

https://brmk.io/Fa6x
【インスタ運用の全て】全13章・5大特典〜UNLIMITED INSTAGRAM〜
ボリュームにくじけそうになるかもしれません。
でも本気で稼ぎたい人向けのノウハウや思考はすべて
書かれています。初めての方、稼げていない方にこそ
手にしてほしいです。

https://brmk.io/EbVF
【圧倒的実績数】完全ワーク形式で伝授!非稼ぐ系ビジネスを無限に立ち上げる黄金レシピ
実践ワーク形式であなたの「稼ぐ」概念を構築してくれるはず!
「楽して稼ぐ」って意味をあなたは正しく理解していますか??

https://brmk.io/XsFS
1年半で4000万円以上生み出したInstagram運用の教科書
インスタのみやみやたら投稿からの卒業。
稼ぐノウハウが満載。ボリューム多いですが、
あっという間に読破できるぐらい面白いです!

https://brmk.io/hUUL
【継承~仕組み化プログラム】僕はこれで脱サラしてセミリタイアしました!僕の知識と経験を生涯に渡って継承する集大成です【選べる返金保証&サポート付き】
ほぼパクリでもいいんです。(言葉選ばずに、、)
成果を出すための一冊と言えばいいんでしょうか。
ノウハウコレクターを卒業し、稼ぎたい!と
踏み出したい方向けです。

https://brmk.io/TFEr
【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ
SNSを運用するすべての方に読んでほしいBrain。
ひとつの成功があなたを変えます。
中途半端に読み漁るならこれだけで十分!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?