見出し画像

ぶっちゃけ「成功と失敗」どっちが大事なんだろう。

普段の仕事のなかで「リフレクション」は大事だと思います。
リフレクション=内省という意味です。
私の場合、新卒で入社した会社で実施していました。

先輩たちも書いていたので、時間を作り、
何か今の自分にヒントがないかを必死に考えていました。

そのなかで役に立ったのは、成功体験よりも失敗体験でした。
失敗体験がより鮮明に、具体的に書かれていればいるほど役に立つんです。

なぜか?
それは反面教師。逆のことをすればいいからなんです。

成果が出ていない?
成果が出ていない理由は~だ。
じゃあ逆のことをやればいい。

単純すぎじゃない?と思われるかもですが、やっぱり効果的です。

例えば、営業電話を受けたとき、
御社にとって一番大切にされていることはなんですか?
これ、答える側からすると何とも答えづらい。
何に対して大切にしていることなのか。回答の自由度がありすぎます。
これに対する逆のことは、
拡大質問と限定質問を使い分けること。
まずは答えやすい質問から入り、関係性が構築できはじめてから
拡大質問をしていく。

タイトルに戻ります。
ぶっちゃけ「成功と失敗」どっちが大切なんだろう。
答えは「どっちも」です。
もっというと、決して失敗は悪いことじゃないということです。
私も失敗はたくさんしてきました。
でも私にも、あなたにも言いたい。
もっと失敗しましょ。そして成功に活かしていきましょ。

副業スタートしはじめの私は失敗の連続でした。
そんな私の背中を押してくれたのがこちらの皆さんのBrainでした。
きっとあなたの背中も推してくれるはずです★

https://brmk.io/5taE
めあり式ライティングオールコンプリート【完全版】
私の大好きなめありさんのBrain。
まさに読むだけで終わらせず、相手の態度を変える
という仕掛けが満載です。

https://brmk.io/Hnof
Twitterを教えた人へ伝えた100のこと
さみしょうさんのBrain。
徹底的に分析されたノウハウを惜しげもなく公開されてます。
さみしょうさんの労力の結晶を学ぶことができますよ。

https://brmk.io/B3P6
三橋流「Twitter仕組み化の教科書」
お金を稼ぐってどういうことだろう。
働くってどういうことだろう。
行動すると同様にマインドセットも大事です。

https://brmk.io/Fa6x
【インスタ運用の全て】全13章・5大特典〜UNLIMITED INSTAGRAM〜
ボリュームにくじけそうになるかもしれません。
でも本気で稼ぎたい人向けのノウハウや思考はすべて
書かれています。初めての方、稼げていない方にこそ
手にしてほしいです。

https://brmk.io/EbVF
【圧倒的実績数】完全ワーク形式で伝授!非稼ぐ系ビジネスを無限に立ち上げる黄金レシピ
実践ワーク形式であなたの「稼ぐ」概念を構築してくれるはず!
「楽して稼ぐ」って意味をあなたは正しく理解していますか??

https://brmk.io/XsFS
1年半で4000万円以上生み出したInstagram運用の教科書
インスタのみやみやたら投稿からの卒業。
稼ぐノウハウが満載。ボリューム多いですが、
あっという間に読破できるぐらい面白いです!

https://brmk.io/hUUL
【継承~仕組み化プログラム】僕はこれで脱サラしてセミリタイアしました!僕の知識と経験を生涯に渡って継承する集大成です【選べる返金保証&サポート付き】
ほぼパクリでもいいんです。(言葉選ばずに、、)
成果を出すための一冊と言えばいいんでしょうか。
ノウハウコレクターを卒業し、稼ぎたい!と
踏み出したい方向けです。

https://brmk.io/TFEr
【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ
SNSを運用するすべての方に読んでほしいBrain。
ひとつの成功があなたを変えます。
中途半端に読み漁るならこれだけで十分!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?