見出し画像

ジェルキャンドル作ったよ【ハンドメイド】

ビーチで拾ったシーグラスと貝殻を使ってジェルキャンドルを作りました。(小学生の娘が)

画像2

⭐️材料⭐️

ビーチで拾ったシーグラス、貝殻

ジェルワックス200g  498円  (Amazon)

キャンドル芯50本セット 499 円(Amazon)

カラーサンド 13色セット  320 円 (Amazon)

空き瓶(何でも可。ダイソーでも売ってます)

⭐️作り方⭐️

カラーサンドを敷く

キャンドルの芯を真ん中に置く(割りばしで挟むと倒れません)

熱したジェルワックスを少し注ぐ

貝殻やシーグラスなどを配置する

残りのジェルワックスを注ぐ

固まったら完成♪


海で遊んだ思い出を残すことができ、いざという時の防災グッズにもなるので、おすすめです(・∀・)b

画像1


ジェルを溶かす際は、こういううどんの容器に入れて弱火にかけると簡単です。(うどんはお鍋で作って食べてください )

画像3


読んで下さってありがとうございました。ご相談があればコメントに書いてくださいね。