見出し画像

エンジニアに適した能

みなさん、こんばんは
徹夜気味でめまいがするakiです。

最近の悩み聞いてください

ずばり!プログラマー脳を形成できない
です。

最近はPHPのグループ演習を実施しているんですが
事業で習った事は単品で理解しているのですが

いざ組み立てようとすると
手が動かなくなってしまいます。

チームの中で役に立っていないような気がして
かなりしょげてます。

家でも勉強しているのですが
なんか身になっていないような気がして
周りのひとたちが皆、天才に見えます。

自分はプログラマーに向いているのか
すごく不安なんです。

プログラマーにとって必要な能力として
論理的に考えられるか?
が重要だと思うんですが
自分には、なかなか難しく
かなり悩んでいます。

慣れなんだろうか?
周りにはプログラムの記述の未経験者もいて
スタートは一緒だと思うんですが

そんなに気にしなくていいんでしょうか?
その内何かのタイミングで
わかるようになるんだろうか?

そんな事をかんがえています。

まだ諦めるのはもちろん早いと思うし
個人差というものがあるとは思うけど
40にもなったし
ひたすら不安が積み上がっていく日々

ああああああ!
やるせない!!

すいません!ぐちになりました!

おやすみなさい。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?