はじめましてのご挨拶、そして


noteで初めての投稿になります。

こういったサービスを活用するのは随分と久しぶりとなります。

初めに自分のことを。

■1982年・山口県下関市生まれ

■大学から山口を出て広島へ

■2005年〜就職

<1社目> いわゆる人事コンサルティング会社

東京で就職したものの1年で大阪へ転勤。

名ばかりコンサルの会社の方が圧倒的に多いですが、

そのあたりの業界よもやま話は別の記事で改めて。

担当していたのは主に大手ナショナルクライアント。

代理店を介さずに直接やり取りしていましたので、

アポイント〜提案・実行まで全部自分が段取りしていました。

ただ、2010年に会社の事情で(会社都合の)退職へ。これも需要があれば。

<2社目> Web制作会社

ここの話は割愛です。黒歴史ですね。

案の定、すぐ(自分から)退職しました。

<3社目> イベント制作会社

BtoBではありますが、超大手でした。

びっくりするような仕事がズラリと並んでいて、正直気後れしましたが、

色んな意味で鍛えられました。

<現在〜>

2015年に地元・山口に帰ってきて、自営業でメディアの仕事などをしております。

■ここで書くこと(テーマ)について

実は、地元に帰って以来、サラリーマン時代のスキルや経験を使うことが

全くなくなってしまいました。

とは言うものの、結構使えるものがあると思うのです。

・就職のこと・採用のこと(この2つは全く別物)

・業界慣習・勢力図

・広告ビジネス・イベントビジネス

・会社のアレコレ(実際あれってどうなの?的な)

などなど

私が知っていること・経験してきたことを

この場でシェアできたらと思っております。

これまでにお世話になった関係各所へ

ご迷惑をおかけしない範囲で、何でも書こうと思っております。

必要であれば限定公開にしてネタバレするのもアリかと思っております。


そんなこんなで、このページに目を留めてくださった方々、

誠にありがとうございます。

徒然と、不定期更新になるとは思いますが、

思い出した際は気にかけていただけますと幸いです。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事をお読みいただき、良いと思っていただいた方は、 ぜひリアクションいただけますと幸いです。 そのワンクリックが更新の励みになります。