見出し画像

毎日投稿100日記念に『100のやりたいこと』を考えてみたよ

先日、目標としていた100日連続投稿を無事達成しました。
達成した日に喜びの呟きをしたのですが、改めて言わせてください。
やったーー!

自分との約束を守れたことが、素直に嬉しいし誇りに思います。
どんなに些細なことでも継続できたら、自慢したくなるくらい嬉しいものですね。

そして、そんな私の文章を見守ってくださった方へ。
私の文章を覗いてくださること、とても感謝しています。

書ければ十分とは思っていたものの、やはり見てくれる人がいるっていうのは、とっても嬉しいし張り合いもでます。

これからもゆるーくnoteを続けていこうと思うので、これからの秋のタノにご期待ください。

さて、喜びの文章はここまでにして。

せっかく“100”という、とってもキリのいい数字なので、記念に『100のやりたいこと』を考えてみました。

要するにやりたいことリストです。
とにかく思いつく限りを、ざっくばらんに挙げてみました。

こっからは、私の備忘録で文章も長くなるので、
参考にしたい方、暇な方はどうぞ。


  1. 海辺に行ってスケッチする

  2. あんこを小豆から炊く

  3. お手製のクッキー缶を作る

  4. ちょっと良いホテルに泊まる

  5. ハイヒールを履きこなす

  6. 台湾に行く

  7. 本場のルーローハンを食べる

  8. 写真を撮る習慣

  9. 救命措置をとれるように学んでおく

  10. 指の皮をいじる癖を治す

  11. 自分の爪を整える

  12. 眉毛サロンを試す

  13. ホワイトニングを試す

  14. 海外の友人をつくる

  15. 手話を覚える

  16. 内またを治す

  17. 猫背を治す

  18. 夜の11時に寝て朝6時に起きる

  19. 朝活する

  20. 図書館に月1通う

  21. 1か月に1冊以上は本を読む

  22. 絵を描く

  23. 深夜にラーメンを食べる

  24. バンジージャンプをする

  25. キャンプに行く

  26. 自分で自分のドレスを作る

  27. 花を飾る

  28. 自分が感じたままを言葉に起こす

  29. 5キロダイエット

  30. 思い切った髪型に一度はする

  31. 人に優しく、自分に甘く

  32. 人との会話を大事にする

  33. ボランティアに参加する

  34. 寝台列車に乗る

  35. フェリーで一人旅

  36. 整骨院に行く

  37. ネイルアートを楽しむ

  38. 一人旅の旅行記をつける

  39. 母から料理を学ぶ

  40. 魚は一通り捌けるようになる

  41. 世界各国の郷土料理を作って食べる

  42. クロワッサンを作る

  43. 北海道へ旅行する

  44. カフェを開く

  45. 自分の好きなものを集めたお店を開く

  46. 行きつけのお店を開拓する

  47. おはぎを作る

  48. 週1は何もない日をつくる

  49. 朝起きたら日光を浴びる習慣

  50. 甘くて切ない恋愛を経験する

  51. 英語の勉強を一日10分はする

  52. TOEICを受験する

  53. ヘアアレンジを自力で出来るようになる

  54. 普段着・おでかけ着・寝巻を使い分ける

  55. めっちゃ豪華ないくら丼を食べる

  56. シンプルな服装が似合う人になる

  57. バチバチに派手な服も着てみたい

  58. ジェットコースターを克服する

  59. 野外ライブに参加する

  60. オーケストラコンサートに行く

  61. 何事にも情熱を持つ

  62. 雨の中を傘をささずに歩く

  63. 皇居を散策する

  64. 水曜どうでしょうの全エピソードを観る

  65. 運がいいと思いこむ

  66. 料理を人に振る舞う

  67. 家庭菜園をする

  68. noteを習慣化する

  69. 思っている以上にスローペースで生活する

  70. お金の心配をし過ぎない

  71. ベッドに天蓋をつける

  72. パーソナルカラー診断と骨格診断を受ける

  73. Moaninをピアノで弾けるようになる

  74. 蛍をみる

  75. ジムに通う

  76. 小説を書く

  77. よく笑う

  78. やりたいことは億劫がらずに素直にやる

  79. 相手との心地よい距離感を大切にする

  80. 食品衛生責任者の資格を取る

  81. 接客で英語を使えるようになる

  82. 熱気球に乗ってみる

  83. ペーパードライバーから卒業する

  84. 陶芸する

  85. 実家の畳を新調する

  86. スケジュール帳をつける

  87. おうちでアフタヌーンティーを開く

  88. スワンボートに乗る

  89. 砂風呂を体験する

  90. 無駄だと思うことこそ力を入れて取り組む

  91. 宝くじで10万円当てる

  92. 居心地の良い部屋作り

  93. 常に美しい字を書く

  94. 経験にお金を使うことをためらわない

  95. 他人に興味を持つ

  96. 正しい言葉遣いを心がける。

  97. 周りのひとに感謝する

  98. 垢ぬけて周りをびっくりさせる

  99. コーヒー嫌いを克服する

  100. 47都道府県全部に1回は行く


100個書けました!

この1~2週間のスキマ時間に、ちょこちょこ考えたものなので、明日になればまた全然違う事が思いつきそうです。

やりたい事ってどんどん更新されていくものだし、今この瞬間の私がやりたいことってことで残しておこうと思います。

叶うといいなぁ。
というか、どれもこれも私次第ですもんね。
やったるぞ!

noteを通じて沢山の夢ができました。
もし叶ったら、これまたnoteにて書いていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,714件

#やってみた

37,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?