@fumi@

カメラマン、レタッチャー、そして…セラピスト。 人生の生き方なんて、自分が楽しいように生きたらいい。 18年以上写真の仕事に携わり、やりたい事、時代に合わせた働き方にシフト。 積み重ねてきた『モノ(経験)』は、どこにだって通用するものだよ。 大変だけど、自分にとって楽しい人生を♪

外出自粛から考える10万円の使い道

コロナウイルスによって外出自粛要請が発令され 自宅で過ごす日々を送られる方も多いと思います。 『コロナ疲れ』などの言葉も出てくるほどに、今までにない生活を余儀な…

令和発表から一年

気づけば、発表から一年が経つ訳ですね。 あんなにドキドキして次の元号が何になるかをスマホやテレビの前で待ち望んでいたのが、つい最近の様です。 個人的に激動に動い…

写真は真実を写す?

写真って、真実は写らないって言う人いると思うんです。 『レンズを通した時点で真実とは違う!』とか 『目で見た感じと違う!』とか 『データでいじった時点で違う!』な…

写真てなんだろう?

と、思います? 『写真ってカメラで撮って出てくるそれだろ?』 って、まぁそうなんですけど 写真と向き合っていくと色々と哲学的になってくるんですよね。 芸術的観点と…

写真と生きていく(本編)

前の記事の続きになります。 やりたい事が見出せなかった高校時代でしたが ちょっとしたキッカケで人生は動いていく。 バタフライエフェクト。 どこかの国の蝶の羽ばたき…

写真と生きていく(序章)

みなさんにとって写真とはどんなものでしょう? 今ではとても身近な存在だと思います。 20年前は35mmフィルムカメラが主流だったと記憶します。 その中でも、インスタント…