見出し画像

狂った世の中

大分お久しぶりとなりました。
日々の流れは恐ろしくも早く

コロナが流行り出して落ち着くと
また色々な問題が立ち塞がってきます

最近思う事
理不尽な事ばかり

ちょっと愚痴になりますが
今の僕にとても響く言葉がTikTokから流れてきましたので
それを踏まえて投稿しようかなと

『成功者は
挑戦や最後までやり抜く力がある』

確かにそうだが本質はどうだろう?

今時の成功者は倫理を超えた事をするから
成功している人もいる

倫理を超えるとは

目的を達成する為なら
誰かを傷つけてでも
あえて注目を集める為に
その道を突き進む事

倫理を超えるんじゃなくて
常識を超えていけよ

誰も傷つけない事
それが真の成功者だ



表面的な美的語句だけ翳して
自分は凄いと、正しいとひけらかす

その裏でどれだけの人が協力し
どれだけの人が傷ついているのか

そこは見て見ないふり

目の前で倒れている人がいても
スマホを翳す世の中
見て見ぬ振りをする世の中
自分が得するか損するかだけを優先する世の中

自欲のままに、自分の目的を優先する


上辺だけが見えるSNSの世界が
本当に大嫌いです
気付いている人は気付いている

いつも本質は隠れている
いや、隠している


※上部の言葉はTikTokの配信者の言葉を借りています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?