見出し画像

選べるカレーセット

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先日、半年ぶりに友人と会いました。
月に一度は会っていたので、こんなに間が空くのは初めてかもしれません。

待ち合わせの駅に降りるのも久しぶりです。
乗降客が多いのは相変わらずですが、若干お店が変わっていました。長年そこにあるのが当然と思っていたものがなくなると、時間が経つことの重みを感じます。

時間ぴったりに友人が現れました。
手を振りながら、笑顔で近づいてきます。

「何を食べる?」
「うん、何でもいい」

予想通りの答えでした。
13時過ぎですから、どのお店もそれほど混んでいません。
人混みが苦手な彼女とご飯を食べるときは、なるべく時間帯をずらすことにしています。

さて、どこに行こうかな。
選択肢はたくさんあります。
いくつか提案しました。

「パスタ、焼き肉、インドカレー。どれがいい?」
「パスタはパス。どっちにしようかなあ」
「お店を見てから決めようか」

幸い、どのお店も近いので助かります。
店構えとメニューを見比べるのも楽しい時間。胃袋がもう一つあればはしごできますが、そういう訳にもいきません。残念です。

それぞれ魅力的なお店なので迷いましたが、インドカレー屋さんにしました。
フレンドリーな店員さんが、片言の日本語で迎えてくれます。

2種類のカレーが選べるランチセットを注文しました。
色々な種類があるので嬉しい。

私は、野菜カレーとシーフードカレーを選びました。
両方とも甘口にしてもらいます。

焼きたてのナンは、香ばしいですね。
しかも、結構大きい。
すかさず胃袋が反応しました。

「いただきます」
早速、ナンをちぎってカレーに浸しました。
見た目はさらっとしていますが、意外とボリュームがあります。

シーフードカレーは、海のエキスが行き渡っていました。
優しい舌触りがやみつきになりそう。後を引く味です。

じゃがいもやにんじんがしっかり入っている野菜カレー
食べ応えがありました。
トマトベースなので少し酸味があり、サッパリと食べられます。シーフードカレーが塩味ですから、味を変えて正解でした。

このお店はナンのお代わりが無料。(1枚のみ)
食べる前はお代わりする気満々だったのですが、量が多くお腹が一杯になってしまったので諦めました。
何だかちょっと悔しい。

食後にホットチャイを注文しました。
家では飲まないスパイスティー。
本格派のカレーにぴったりです。

次回はもっともっとお腹を減らして、お代わりナンを食べようと誓いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?