見出し画像

1,980円で食べられる、フォワグラ載せステーキ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

時々、火がついたように「美味しいお肉」が食べたくなります。

普段は、お魚が中心の和食。
副菜は、お野菜と貝やイカなど。
とても地味な食卓です。

たまには、どーーーんと迫力のあるお肉料理を堪能したい。

そういう場合は、期待通りの味を出してくれるお店に行くのです。

何度か紹介している、イタリアンレストラン。
埼玉県越谷市にあります。
先日、友人に車で連れて行ってもらいました。

ヘッダーの写真を見て下さい。

赤身の牛ステーキ。
厚みが、嬉しい。

その上に載せられている、フォワグラ。
結構、大きい。

ステーキの土台になっているのは、滑らかなマッシュポテト。

酸味のある濃いソースが、真っ白なお皿に広がっています。

もう、見ただけで大興奮。
テンションが上がりまくりです。
(単なる、はらぺこ星人?)

そうっと、ナイフでフォワグラを切ると
その振動が手に伝わってきました。

マシュマロに弾力性を持たせたような、柔らかさ。
しびれてしまいそう。

お肉の繊維に沿ってステーキを切ると、
手ごたえがありながらも、
解けるように断面を見せてくれました。

鮮やかなお肉の赤みに、うっとり。

フォワグラとステーキ。
一緒に口に入れるという、贅沢。
きゃー、どうしましょう。

少し焦げ目のついたフォワグラが
舌を刺激しながらとろけていきます。

その後を、ステーキが肉汁を滲ませつつ追いかけてきました。

お肉の饗宴。

ゆっくり味わいたいのに、留まってくれません。
いけずな感じ。

旨みが溶け込んだソースは、マッシュポテトとの相性が抜群です。

それでもお皿に残ってしまうソース。
ムダにはしません。

プレーントーストで拭うように食べました。
後味もいい。
至福の時間です。

正式名称は、ロッシーニ風ステーキ。
お値段は、1,980円(税込み 2,178円)

このお料理は、ひとグループにひと皿注文できます。
美味しいものは、誰かとシェアするのが一番。

大事な方と、美味しく楽しく過ごせるレストランです。
機会があれば、ぜひ行ってみて下さいね。

★お店情報★
ピッツァ&タパス レガーメ

〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン6丁目6-1-A
電話 048-940-8830

店員さんも感じの良い方ばかり。
おすすめですよ。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?