見出し画像

ロケットパン、高菜パン、ツナアンチョビパン

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

たまに、パンが食べたくなります。

いつも和食なので、パンを選ぶ時は非日常感でいっぱい。
気持ちがウキウキします。

先日、お昼にパンを食べようと思いました。
めったに食べないサンドイッチがいいなあ。

地元に、こじんまりしたパン屋さんがあります。
サンドイッチの種類が多く、ボリュームたっぷり。3種類買うつもりで、お店に行きました。

ところが、サンドイッチは全部売り切れだったのです。
ちょっと、ショック......
人気店なので、こういうこともあります。

でも、このパン屋さんは、お惣菜系やあんぱんなども充実しているので、そこから選ぶことにしました。

どれもおいしそう。
迷ってしまいます。

悩んだ末、ロケットパン、高菜パン、ツナアンチョビパンにしました。

最初に食べたのは、ロケットパンです。
変わった名前にひかれました。

画像1

ねじってあるところが可愛い。
中に入っていたのは、ソーセージでした。

薄味でシンプル。
揚げてある割には、あっさりしています。

次は高菜パン。
ゴマがたくさんまぶしてあります。
ゴマが大好きなので嬉しい。

画像2

見ただけだと、何が入っているのか分からない。最初はあんぱんかと思いました。

半分に割ると、細かく刻んだ高菜がぎっしり。
濃いめの味付けです。
しかも、ピリ辛。
ご飯が欲しくなってしまいました。

高菜と一緒にゴマも入っていました。
ゴマイーターなので、これだけでもポイントが上がりますね。

見た目より重い。
結構、お腹にたまります。

そして最後は、ツナアンチョビパン。
2種類のお魚を使うなんて、珍しい。

画像3

大きめの楕円形。
厚みもあります。
ツナの含有量が多めでした。

アンチョビの塩気が、自己主張しています。
パスタにかけたくなるくらいでした。

表面には、ハーブがのせてあります。
濃い具材にぴったり。
爽やかですし、箸休めのような感覚でした。

おかげで、お腹がいっぱい。
満足しました。

今度はもっと早い時間に行って、サンドイッチを買おうと思います。

★お店情報★

ブリュネット

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷2丁目2-2
048-965-5734

JR武蔵野線 南越谷駅から歩いて3分
獨協医科大学埼玉医療センターの近くです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?