見出し画像

てんこ盛りのフルーツタルト

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はくだものが大好き。
毎日のように食べています。

大好きなイチゴ。
最近、売り場面積が狭くなりました。

その代わりにスイカが並んでいます。
シマシマ模様が好き。

さくらんぼもあります。
落ち着きのあるルビー色。
可愛いフォルム。

定番のバナナ。
明るい黄色は、エネルギーの塊。

今日は、何を買おうかな。

果物売り場の真ん中に山積みされているもの。
コロンとした楕円形。

キウイです。

そういえば、しばらく食べていません。
カゴに入れました。

買い物を済ませて帰宅すると、知人から電話がありました。
家庭菜園で採れたお野菜を持ってきてくれるとのこと。
ありがたい。

袋いっぱいに入っている、元気な食材。

○しそ
大量にきました。
また、みそ煮を作ろうかな。

○はっさく
大好物の柑橘。
爽やかな香りがお気に入り。

○ビワ
枝と葉っぱが付いています。
まさに採れたて。

私の好みを熟知しています。
嬉しいなあ。

いつもはフルーツだけを楽しみます。
今回は、ケーキに使ってみました。

画像1

レアチーズタルト。

せっかくですから、3種類の果物を載せました。
フルーツ盛りです。

買ったばかりのキウイ。
みずみずしいグリーンがきれい。

皮を剥いたはっさく。
ふぞろいだけれども、自宅で食べるには充分。

小さめのビワ。
枝からはずすのも楽しい。
狩りをしている気分になります。

食べやすく切って、タルトに載せました。

てんこ盛りのフルーツ。
食べごたえがありそう。

欠点は切りにくいこと。
やはり、お店で出してくれるものとは違いますね。
プロはすごいなあと、改めて思いました。

タルト生地は硬いので、大きめのフォークを使います。

ザクっという音。
伝わってくる手ごたえ。

キウイの清々しい酸味。
はっさくのしたたる様な甘み。
ビワの優しい甘み。

すっきりしたレアチーズタルト。
相性は抜群です。

飲みものは紅茶。
砂糖やミルクは使いません。
香りを楽しみます。

パートナーと2人で食べるには多いかな、と思ったのですが杞憂でした。

あっという間にぺろり。
もっと欲しいくらいです。

フルーツとタルトの組み合わせは最高ですね。

見た目も華やかでおいしい。
好みのくだものを使うと、より満足する味になります。

おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?