見出し画像

甘酒ラテがおいしいランチ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先月、所用で巣鴨に行きました。
すっかり常連です。

活気のある商店街は、元気がもらえる場所。

とげぬき地蔵尊で有名な高岩寺があるので、お参りする人も多い。
もちろん、私もその1人です。

予定通りに用事を済ませた後は、お昼ごはん。

普段、三食とも自分で作っているせいか、外ご飯がとても楽しい。

今日は、どこで食べようかな。

ぶらぶら歩いていると、甘酒ラテという文字が目に入りました。

飲んでみたくなりますよね。

前面がガラス張りのお店です。
店先に置いてある黒板に書かれていました。
カフェレストランみたい。

ランチメニューを確認すると、セットドリンクに甘酒ラテが入っていたのです。
ラッキー。

奥のテーブルに座り、改めてメニューを読みました。
結構色々あります。

○本日のグラタンorドリア 700円
○本日のパスタ      770円
○ホットドック      660円
○日替わりピザ      770円
○ステーキ丼       800円
○ハンバーグプレート   770円

セットのドリンクはプラス200円です。
コーヒー、紅茶、凍頂烏龍茶、ゆず茶、玄米緑茶、そして甘酒ラテ。

ジュースは、オレンジ、アップル、コーラ。
子ども連れでも大丈夫。

選んだのは、本日のドリアです。

画像1


野菜サラダのドレッシングが爽やか。
レモンを使っているとのこと。

ワタリガニのペーストが載った、クリームソース仕立てのドリア。
寒い日だったのでアツアツが嬉しい。

ちょっと焦げた部分も好き。
歯ごたえのある食感を楽しみました。

このお店のサイドメニューも魅力的。

○ハッシュドポテト 110円
○フライドチキン  220円

じゃがいもが大好きなので、ハッシュドポテトを注文しました。
久しぶりなので、嬉しいなあ。

そして、甘酒ラテの登場です。

シンプルで可愛い湯呑み茶碗。

麹の香り。
穏やかな色合い。
まろやかな口当たり。

油が強いハッシュドポテトとの相性も抜群。
ばっちりな組み合わせです。

とてもゆったりとした気持ちになりました。

静かできれいなのもポイントが高い。
おすすめですよ。

お店情報
★ガモール志學亭★
東京都豊島区巣鴨3-34-1
03-3917-0808

このお店には、高座があります。
店長は立川流真打の、立川志ららさん。
月に2、3回落語をやっています。

画像2

興味のある方は、ぜひ行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?