見出し画像

ナッツぎっしり黒コッペパン

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

パンパカパーン!
久しぶりに、パン屋さんを開拓しました。

私の行動範囲は、それほど広くありません。
このご時世ですから、外出もしにくい。
地元か外出先に限られます。

今回は、地元の埼玉県越谷市にあるパン屋さんを紹介します。

頻繁に利用する、JR南越谷駅から徒歩2分30秒の商業ビル。そこの1階にありました。

1階なのに今まで気が付かなかったのは、奥まったところにあるので、ガラスドアを開けないと分からないのです。

お店の外観にびっくり。
写真のコッペパンと同じで、真っ黒なのです。

小さなスペース。
きれいでスッキリした空間。

ショーケースをのぞくと、コッペパンが3つありました。

「爆笑超ナッツ」が一つと、「インドの魅力ポテタク」が二つ。
キャッチコピーも楽しい。
もちろん、全部買いました。

感じの良い店員さん。
マスク越しでも分かる笑顔がステキ。

「イカスミが入っているから黒いのですか?」
「いいえ、竹炭なんですよ」

びっくり。
想像していませんでした。
道理で、「ザ・黒」な訳ですね。

「見た目よりも重いですね」
「はい。ぎっしり入っていますから、食べごたえがありますよ」

食いしん坊の私にぴったり。
嬉しいなあ。

お皿に乗せると、迫力があります。

端っこから口に入れました。
......すごい。
ピーナッツクリームが押し寄せてきたのです。

なめらかな甘いクリーム。
ザクザクしているピーナッツ。

両方の食感が混ざり合い、自己主張していました。
それをまとめているのが、黒いコッペパン。

次は、「インドの魅力ポテタク」です。

画像1

ポテトサラダがたっぷり。
上に乗っているパプリカの赤さが目立ちます。
おしゃれですね。

ポテトがたくさん入っているからポテタクだと思ったのですが、違いました。

なんと、たくあんだったのです。
またまた、びっくり。

じゃがいもの食感とたくあんの歯ごたえが、妙にマッチしていて面白い。

食べがいがありました。

甘いパンとおかずパン。
両方ともおいしい。
満足しました。

他にも種類があります。

東村山名物 黒焼きそばパン
シャキシャキ もりもりツナ
ひよこは タマゴ

心が惹かれるネーミング。
試してみたくなりますよね。

午後2時に行っても、3つしか残っていませんでした。人気があるのでしょう。

食パンやシフォンケーキも置いてありました。
次回は、午前中にチャレンジする予定。
楽しみです。

お店情報
★メディカルベーカリー #58

埼玉県越谷市南越谷2-2-12
コアーズビル 108
048-999-6840

10時〜sold out 月曜定休

おすすめですよ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?