見出し画像

エビワンタン麺は、太麺が似合う

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

時々、ラーメンが食べたくなります。

家では、ほぼ和食。
気が付くとご飯を炊いているので、麺類はたまにしか出現しません。

おそば。
おうどん。
ラーメン。
パスタ。

どれも大好き。

でも、私はあまりラーメン屋さんに行かないのです。
それは、食べるのはとても遅いから。

お料理は、マイペースでゆっくり味わいたい。
誰かが一緒にいれば会話も楽しみたい。

人気のあるラーメン屋さんは、いつも混んでいます。
その中で食べていると、並んで待っている人達が気になって、落ち着かなくなってしまう。

おいしそうだなあ。
食べている姿を見ると、食欲が刺激されました。

時間帯をずらしてみても、結構人がたくさんいます。
しばらく間を置くことにしました。

でも、食べたい。
うーん、どうしようかな。
解決策を見つけました。

中華料理屋さんに行くのです。

そうすれば、ラーメンだけでなく、チャーハンとか一品料理も注文できる。
急かされるような気持ちになることもないでしょう。

ということで、行ってきました。

家族連れが多く、賑やかで活気のある店内。
入っただけで楽しくなりました。

メニューを眺めると、魅力的なラーメンが自己主張しています。
冷房が効いていたので、冷やし麺よりも熱い方が食べたい。

選んだのは、「エビワンタン麺」
あまり食べたことのないメニューです。

麺は3種類。
おすすめを聞いたら、「太麺が合いますよ」とのこと。
餃子とレタスチャーハンも一緒に注文しました。

ジャスミンティーを飲みながら、のんびり。
ジャスミンティーが苦手な場合、店員さんに言えば、お水を持ってきてくれます。親切なお店は嬉しいですね。

そして、運ばれてきました。

大きなどんぶりに、半分に切った玉子が目立っています。
ほうれん草のみどり色がきれい。
メンマもたくさんありました。

お箸で麺をすくうと、確かにしっかりした太麺です。
食べ応えがありそう。

画像1

ゆっくりと噛みしめました。
モチモチした食感。
弾力があります。

エビワンタンの中身も、みっちりしていました。
思ったよりも枚数が多くて、トクをしたような気分です。

時々餃子をつまみながら、のんびりと頂きました。
おいしい。

私のラーメン欲が満たされて、お腹が一杯です。
エビワンタン麺、おすすめですよ。

★お店情報★

中国ラーメン 揚州商人
イオンレイクタウン mori 1階


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?