見出し画像

ティーカップにひと目ぼれ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私は、時々(しょっちゅう)ひと目ぼれをします。

食いしん坊ですから、圧倒的に食べものが多い。
特にお魚は確率が高め。
その後は、貝類になります。

くだもの、お野菜、お菓子。
パン、お肉、チーズ。

胃袋で判断していますから、なんでもあり。
それを楽しんでいます。

もちろん、例外はあります。

それが、ヘッダーの写真にあるガラスのティーカップ。

おしゃれなカフェでお茶を飲んだ時に、使われたものです。

想像していたのと全く違う形。
とても新鮮でした。

ガラス製で二重構造になっています。

カップの持ち手がなくても、熱くない。
冷たいものを入れても、ぬるくなりにくい。
保温と保冷ができる優れもの。

透明なガラスですから、お茶の色が楽しめるのも嬉しい。

画像1

ほうじ茶の茶色。
コーヒーの深い黒色。
ローズヒップティーの明るいバラ色。

その美しさを堪能できます。

容量は200ミリリットル。
ちょうどいい。(もっと大きなサイズもあります)

電子レンジでもOKなところがポイント。
食器洗浄や乾燥機でも使えるのは、ありがたい。

冷たいものなら、アイスやシャーベット。
爽やかさを演出してくれるでしょう。

鮮やかなイチゴを盛り付けるのもステキ。
眼が喜びます。

かぼちゃのスープ。
食欲がそそられますから、お代わり必至。

飲み物だけではなく、食べものを入れられるのがいいですよね。

こちらの製品のコンセプトが気に入りました。


『こころ満たされる
豊かな日常を生み出すために

「使い心地」と「佇まい」

使い心地の良い道具は五感になじみ
佇まいの美しい食器は生活空間に溶け込みます。

私たちは、このふたつの調和を大切に
日々に寄り添う生活道具を作り続けていきます。』


使い心地と佇まい。
両方を兼ね備えるもの。

そういうもので自分の周りを散りばめたら、穏やかな満足感を得られると思います。

日常に潤いがあること。
お肌と一緒で、心もみずみずしくありたい。

日々の生活を充実させることは、とても大事ですね。

お店情報
★KINTO★
0749-22-7971
www.kinto.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?