見出し画像

さくらブルボン

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はコーヒーが大好き。

家では白湯かお茶ばかりですが、外出したときは必ずと言っていいほど、コーヒーを飲んでいます。

おいしいお店があると言えば、一人でも飲みに行きますし、気に入れば友人を誘います。
類は友を呼ぶということわざ通り、コーヒー好きが周りにたくさんいるので、嬉しいですね。

ある友人から、コーヒー情報をもらいました。
「さくらブルボン」を出してくれるお店があるというのです。
少し遠いのですが、電車を乗り継いで行ってきました。

さくらブルボン。
この名前を聞くと、桜の香りがするとか、桜が咲いている農園で収穫したというイメージが湧いてくると思います。

実際は全く関係ありません。

生産地はブラジル。
品種は「ブルボンアマレーロ」

日本で売り出すときに、「さくらブルボン」という名前をつけて、季節限定にしたとのこと。
ネーミングのうまさに感心しました。

キャッチフレーズもなかなかいい。

人の心を和ませてくれる、さくら。
そんなさくらのような雰囲気を持ったコーヒーが、遠く離れたブラジルから届きました。
厳選された完熟の、新鮮なブルボン種。
柑橘系の爽やかな甘い香りが特徴です。

飲みたくなりますよね。
それに数量が限定されているため、すぐに無くなってしまうのです。
友人は買えなかったと言って、悔しがっていました。

教えてもらったカフェに行くと、結構混んでいます。狭くはないけれど、テーブルの間隔を広く取っているのでたくさん入れません。
幸い一人だったので、あまり待たされずに案内されました。

お目当てのさくらブルボンを注文します。

明るくて清潔な店内。
クリーム色の床に木のテーブルと椅子。
空気がきれいで、とてもリラックス出来る空間です。

「お待たせしました」
真っ赤なシャツを着た店員さんがコーヒーを運んできてくれました。

さわやかな香りを吸い込み、そうっとカップに口を付けます。
酸味が強く、コクがありました。
想像していたよりも、自己主張している味です。

ゆっくりと、時間をかけてコーヒータイムを楽しみました。

ただ、一つだけ無かったものがあります。

それは、ケーキ。
これだけ強い味のコーヒーは、スィーツと一緒に味わいたい。
でも、このお店は飲み物だけしかないのです。

頭の中に、色々なケーキが浮かんできました。
妄想が止まりません。
食べたいなあ。

やはり私は、飲み物よりも食べ物の執着心が強いらしい。
コーヒーを飲みながら、頭の中でケーキを食べていました。
3個くらいパクついていたと思います。

次回は、他の店でケーキを食べてから行くか、コーヒーを飲んだ後、別のカフェに行くかを考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?