見出し画像

ブロッコリーたっぷりのエビタンメン

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

お野菜たっぷりのタンメン。
たまに食べたくなります。

中華料理屋さんに行くと、ラーメンやチャーハンを頼むことが多い。

炭水化物ばかりになるので、お肉やお魚料理を注文します。
タンメンの出番がなかなかありません。

先日、友人と一緒に中華のお店に行きました。
ご飯ものをオーダーしようとしたら、「タンメンが食べたい」というリクエスト。

「ここのタンメンは、おいしいよ」
「いいね。久しぶりだから嬉しいなあ」
「自分だと作らないから、楽しみ」

もちろん、他にも食べたいものがたくさんあります。
写真を眺めながら、選びました。

飲み物はジャスミン茶のホット。
ポットなので、お湯のお代わりができます。
ありがたい。

「お待たせしました」
思ったよりも大きなどんぶり。
びっくりしました。

プリプリのエビ。
結構、たくさん入っています。

お野菜の種類も多い。
ブロッコリー
ニンジン
白菜
たけのこ
キクラゲ

特に、ブロッコリーがすごかった。
ひと株入っているのでは、と思うくらいです。

それぞれの野菜が鮮やか。
出汁がきつくないので、食べやすい。
寒かったので、温かいものはホッとしますね。

次々と運ばれてくる、一品料理。

画像1

鶏肉の甘酢炒め。

大きなお肉がゴロゴロ入っています。
玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃの姿もありました。
ボリュームたっぷり。

これで税込み¥429-は、お得。

画像2

ピリ辛ゴボウ揚げ。

ご飯が欲しくなる味です。
お酒のおつまみにぴったり。
お値段は、¥429-。

画像3

豆苗炒め。 ¥489-

きれいな緑色。
塩味が絶妙です。
いくらでも食べられそう。

画像4

揚げナスの三杯酢かけ。 ¥489-

さっぱりとしたお酢。
油っぽさを中和してくれました。
たっぷりの薬味が嬉しい。

画像5

春巻き。 ¥220-

塩でいただきます。
アツアツ&パリパリ。
春雨が、食感に変化をもたらしました。

デザートは、フルーツ入りのタピオカココナッツ。
写真を撮り忘れてしまった......

冷たくて、少し甘い。
ツブツブの感覚。
ミニサイズなので、¥165-

もう少し食べたいけれど、我慢しました。
次回は、フカヒレおこげも注文するつもりです。

お店情報
★香港亭 南越谷店★
越谷サンシティ 1階

JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩3分
東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩3分
おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?