見出し画像

自分育て

こんにちは!!
今日は子供の幼稚園の振替休日で一緒に仕事もお休みさせていただき
1日娘のお相手をしました。
(お友達にヘルプだしましたが笑)
す〜ぐ遊ぶ相手が見つかるのってとってもありがたい・・・☆

最近思うことを少し書きたいと思います!!
子育て・・・
本当に大変で悩むことも多いけど
私以外でも悩んでる方たくさんいるはず!!!

子育てって、結局のところ
自分育てだな〜ってことに気づけました。
なんでか・・・
子供がぐずる時って自分のイライラが募っている時が多かったり
子供がいうこと聞かないって思う時って自分の都合で振り回してたり
冷静になると結局自分ってことが分かって。

自分がご機嫌な時って本当に子供は素直なんです!!
(例外の時もたまにはありますが)

「最近ママって怒らなくなったよね〜」って娘に言われてハッとさせられました。
私、最近本当に頑張ってる!!笑
このまま頑張れるかはわかりませんが・・・
自分を俯瞰してみる訓練をしています!!
頑張ります!!笑

子育てしながら結局は自分育て。
自分を頑張って育てていきたいと思った月曜日でした。

何をするのも自分の気持ちの持ちよう。
楽しくワクワクすることを考えながらご機嫌に過ごせたら
子供にも影響するんですよね!!

今日も1日お疲れ様でした!!
世の中のママさん達、ここからが勝負の時間ですよね!!
手を抜きつつ・・・頑張りましょう〜^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?