見出し画像

地域に愛されるホームページ制作会社  秋葉原クリエイティブ(AKC)です! 

▼ 目次
1.秋葉原クリエイティブ(AKC)とは?
2.秋葉原クリエイティブ(AKC)って、どんな会社なの?
3.私たち(AKC)の所属するWeb業界とは?
4.ホームページ制作って、どんな仕事?
5.さいごに(noteを通じて発信していきたいこと)

1.秋葉原クリエイティブ(AKC)とは?

私たち、秋葉原クリエイティブ(AKC)は、
街の電気屋さんのような地域に愛されるホームページ屋さんであり
ホームページの悩みは、全てあそこにいけば解決できると言われる
身近で良心的な存在であり続ける会社をめざしています。

秋葉原クリエイティブ(AKC)の企業理念

■街の電気屋さんのような地域に愛されるホームページ屋さん

みなさん、街の電気屋さんと聞くと、どんなイメージを持ちますか。

  • 街や商店街に昔からある。

  • いろんなところに家電メーカーのロゴが書いてある。

  • アットホームな感じがする。

  • 店長が一人で切り盛りしてる。 

いろいろとありますよね。
こうしたもの以外にも、いろんな連想はできると思いますが、
昔から変わらず『ずっとそこにいる』イメージではないでしょうか。

また、街の電気屋さんは、その地域に住んでいる人たちの、

  • 電球ひとつから取り替えにきてくれる

  • 急なお願いにもかかわらず、家電の修理にきてくれる

「電気に関する困りごと」であれば、すぐに駆けつけてくれて全てに対応してくれる、街の人にとっての「かけがえのない存在」ではありませんか。

私たち、秋葉原クリエイティブ(AKC)は、

こうした街の電気屋さんのように、

「ホームページに関する困りごと」であれば、
すぐに駆けつけて、全てに対応できる」そんな存在をめざしています。
 
私たちの言葉で置き換えると、ホームページ制作会社として、

「身近」で「良心的」な「地域に愛されるアットホーム」な存在

をめざしています。 


■地域に愛されるホームページ屋さんとして大切なこと

私たち、秋葉原クリエイティブ(AKC)が大切にしていることは、

「必要なもの、必要なだけ」です。

街の電気屋さんのように、お客さまが抱える悩みを親身になって聞きながら、その人たちにとって『必要なもの』は何なのか、をシッカリと考えます。

そして、街の電気屋さんの、電球ひとつから取り替えるといったように、『必要なだけ』をお客さまへ提供をしていくことで、街のみなさま、特に、新たな挑戦をする人たちをサポートしていきたいと考えています。

2.秋葉原クリエイティブ(AKC)って、どんな会社なの?

ホームページ制作/パンフレット作成で、『嫌な思い』をしたことがある方々に向けて、

  • ホームページ(コーポレートサイト)の制作

  • 自己紹介ページ、会社ロゴの制作

  • 会社概要パンフレット、会社概要資料の制作 など

をプランニングから、制作、運用まで行っています。

ホームページの制作イメージ

3.私たち(AKC)の所属するWeb業界とは?

Web業界の主な仕事は、Webサイト制作やWebサービスの提供などです。
インターネットを通して、顧客やユーザーが求めるものを形にする仕事とも言えます。

私たち、秋葉原クリエイティブ(AKC)が、主に携わっている「ホームページ制作」は、みなさんもよく知っているFacebookやInstagramといったWebサービスと、大きな括りで言えば、同じ業界です。

【代表的なWebサービス】
・SNS:インターネットを使った人との交流を促進するWebサービス(FacebookやInstagramなど)
・ソーシャルゲーム:SNSをプラットフォームとするゲーム
・Web広告:ブログやSNSといったインターネット上の媒体に掲載される広告サービス

近年、インターネットの急速な発達に伴い、社会は驚くべき速さで進化・発展しており、Web業界は、この急速な発展を支えていると言っても過言ではありません。

さらに今後も、技術革新や新たなデバイスの普及などによりWeb業界の重要性は、ますます高まってくるとも言われています。

私たち、秋葉原クリエイティブ(AKC)は、こうした時代の最先端で、世の中に貢献できるのことを誇りに思っています。

4.ホームページ制作って、どんな仕事?

最近では、会社紹介を目的とした、ホームページを「作る段階」から、
ホームページを使って「活用したい」
に需要が変わっています。

具体的には、以下のような相談をもらうことが多くなっています。

  • ホームページがあるけど集客できていない

  • オンラインでの販路がほしい

  • SNSを活用して商品をもっと宣伝したい

「会社を紹介する」ということだけでなく、お客さまの「悩み」を解決し、お客さまの「めざす姿」の実現に向けて、ホームページという手段でサポートしていく、これが、私たち、秋葉原クリエイティブ(AKC)に課せられた
ミッションのひとつと考えています。

5.さいごに(noteを通じて発信したいこと)

ホームページ制作のプロフェッショナルとして、
「身近」で「良心的」な「アットホームな存在」をモットーに、
「ホームページのお役立ち情報」を発信していきたいと思っております。

近年、ホームページ(コーポレートサイト)の役割は、会社の名刺(会社の紹介)のような存在から、

  • 企業と市場をつなぐ双方向のコミュニケーションツール

  • クライアントやお客さまとのエンゲージメントを強化するツール

へと変化しており、ホームページに求められる役割は大きくなっています。

私たち、秋葉原クリエイティブ(AKC)が、ホームページ制作に対して、
どのような思いで、どのように携わっているのか。このnoteを通じて、少しずつご紹介できればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?