見出し画像

自分に絶対的な自信を持つと、世界がどう変わるか

🌈自分に絶対的な自信を持つということ✨😼

パーソナルカラーを使いこなすことによって自分の外見に自信が持てたのは勿論ですが、私の場合は色彩心理も掛け合わせて使うので、内面にも絶対的な自信を持っています❗😆👍✨

自分を心底信じているので
何があっても動じなくなったというか、
私のSNS投稿を以前からご覧の方はお分かりかと思いますが
ネガティブな思考が無くなりました😁

私自身がそうだったのでよく分かるのですが、
人間って自分に自信が無い時というのは
同情を乞うため場を弁えずに愚痴を垂れ流したり、
無駄に広い(名刺交換しただけを含む)交友関係や
政治家さんや社長さんなど社会的に地位のある人との
仲良しこよしを自慢したり。
(👆会社員時代の私の投稿ほぼこれでした❗🤣)

そしてそんな弱い自分のコンプレックスを隠すためか
自分より弱いと思う相手に対して
強く当たる人も居たりします。
部下に必要以上にきつく当たったり、
配偶者や子どもにDVをしたり、
コンビニやスーパーなどで
店員さん相手に偉そうな態度を取る人ですね。

昨日、お洋服売り場の偵察中に店員さんに
「は❓PayPayだめ❓使えねー店だな❗🤬」
と怒鳴っている子連れのパパさんを見かけて、
何てかわいそうな人なのだろうと。

この時期に麦わら帽子&サングラス&Tシャツ&
ハーフパンツ&サンダルという
リゾートファッションをしている時点で
季節や場所どころか自分も周りも
見えていない人なんだなというのは分かりましたが、
その上PayPayが使えないというだけで怒鳴るという
野蛮この上ない態度を取る大人。

この人、人間になりたてなのかしら🐣❓

自分に自信のある人は、気持ちにも余裕があるので
トランプみたいにクレジットカードをざっと並べて
「お嬢さん、このお店はどれが使えるかな❓😼✨」
まではいかずとも
例えば現金の持ち合わせがなくとも
「失礼お嬢さん、また来るからお取り置きOKかい❓」
くらいに相手を立てた会話が出来るものです。

この人にパーソナルカラー教えてあげたいな。
いやその前に人間の言葉と
TPOに合わせたファッションを教えてあげたいな。
でもうちもPayPay使えないから怒鳴られちゃうな🤭

多くの人が自分に自信を持って生きれば、
気持ちの余裕×気持ちの余裕で
優しい世界で生きられると思うのです✨☺️

『自分に似合う色』という意味だけではなく、
『自分に自信を持つ』ためのアイテムとして
パーソナルカラーが世の中に浸透するよう、
私は引き続き活動していきます❗💪( `ω´ 💪)💫✨

そんなことを考えていたら、
ちょうど雨も上がって自分磨きにはもってこい❗
ランニングに行って参ります❗
押忍❗💪( `ω´ 💪)💫✨


サムネイルはちょうど昨年の今頃の写真✨松本マラソン前でターミネーター並のアスリートになっていた頃ですね。今このタイム出せるかな❗🤭


★お洒落初心者ミドルのためのファッションHowTo番組『あかざわみゆきのミドルファッションチャンネル(MFC)』
https://www.youtube.com/channel/UCB3pf_JMXEXdQGhab35j7ug

画像1




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?