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30日で1,500人にフォローされた方法

こんにちわ😆
ツイッター攻略者のピヨすけです❗️

皆さんのおかげでフォロワー様が1,500人を超えました。
これも全て皆様の支援のおかげです
☺️

今日のテーマですが
ピヨすけが30日で1500人の方にフォローされたのか?についてを詳しく紹介していこうと思います‼️

とその前に❗️

1ヶ月で1500人にフォローされる事はポイントを理解する事で誰にも出来ます。

✅なぜ?1500人を集められたのか?
✅拡散グループのリアル
✅1500人の10%で良い理由
✅ピヨすけの犯した間違い
✅ギブ&ギブを徹底する

今回のテーマは5個について解説や具体例などを踏まえてお伝えしたいと思います。

✅なぜ? 1500人を集められたのか?

何故、ピヨすけは
人脈・ノウハウ・お金が無い状況でTwitterを攻略し始めたのか?



じつは、この記事で書く内容は今年の1/1に1500人を達成した時点で書く事を決めていました。

☑️なぜ Twitter なのか?

ツイッターがFacebookやInstagramとは全く違ったSNS構造を持っている事が面白いからです。

皆さん、Twitterの特徴を思い浮かべてください。

例えば、電車が止まってしまった情報や地震などの情報を知る上で最もリアルタイムで情報が得られるSNSって何を想像しますか🤔?

答え、Twitterです!

ネットの高アクティブユーザーの20〜40代で普段違うSNSの中で日本人が最も良く使うSNSがTwitterなのです‼️
それを追ってInstagram、Facebookと続いてシェア割合が高くなります。

月の使用者数の推移もInstagramに1100万人以上の差をつけています。

☐ Twitter          約4500万人
☐ Instagram     約3300万人
☐ Facebook      約2800万人

となります
使う理由も様々で

🔖 趣味が一緒の人の投稿を見る
🔖 好きなバンドのライブ告知を見る。
🔖 電車の遅延情報を調べる


など使う用途も様々です。
少し話が反れそうなので結論を話します

SNSにおいて、重要なのは日常的に使われる事です。

✅Twitterはアクティブユーザーが最も多いSNS ‼️


次に、TwitterやInstagramは他のSNSと違いかなり多くの情報がタイムラインに常に溢れて来ます

Twitterでは発信される情報は
芸能人、政治家、医者、弁護士などの職種を問わず一斉に流れます。

つまり

✅Twitterの発信者は誰でも平等に成功する可能性がある

Instagramでも。同様の効果は得られますが
写真を撮るセンスがある程度無いとフォロワーは集まりません。
カメラマンやアイドル、有名人は顔が写ったり美しい写真を載せればインプレッションが上がりやすく良い写真が溢れている為。
全くの無知でノウハウも持たずに参入するのは困難です。
ただし、シッカリとした専門性や知識があるなら参入するのはオススメします。

それに比べTwitterは、有名人のツイートに対して。面白い、共感されるレビューツイートをして他ユーザーの共感を得られる内容ならイイね👍されたりリツイートがされます。

つまり有名人や芸能人のツイートにリアクションすることからもフォロワーは増えます

✅ピヨすけがTwitterを選んだ理由はこの2点が大きい。

✅Twitterはアクティブユーザーが最も多いSNS
✅Twitterでは発信者は平等で誰でも成功する可能性がある

人脈なし、ノウハウ無し、活動にかけられるお金無しのブラック企業戦士のピヨすけにとって無料で出来て誰でも平等な成功可能性があったTwitterは最も攻略価値が高かったのです。
さらにnoteで有名なランカー達がツイッターノウハウを格安配布や無料プレゼント🎁企画をしていたので参入前にある程度知識が得られたという事も大きくTwitter以外で何かをするよりTwitterで結果を出す方が楽では無いかと考えた訳です。

✅なぜ?1500人にフォローをされたのか?

今、ツイッターでは固定ツイートと言う機能が有り自分が拡散して欲しい情報を自分のタイムラインに常に表示しておく事が出来るようになって居ます。


🔥コレは、衝撃的な出来事です‼️

ピヨすけは、世間一般の言うツイッターの攻略条件には間違いなく固定リツイートの利用方法がランクインすると考えています❗️

✅他の参加者に『見られる』固定リツイートを制した者がTwitterを制す‼️

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コレは、ピヨすけのアカウントのアイキャッチやプロフィール部分です。
有名なTwitter攻略者はプロフの写真やアイキャッチ画像を工夫する話をnoteで必ずと言っていい位にしています。
ピヨすけも、始めはイメージを様々試しフォロワーの増減率を調べようと考えていたのですが辞めました。

何故か?
Twitter攻略の著名人が無料でプレゼントしてくれたnoteの第一章は大体アカウントの作り方で、だいたい同じ方法論が載っていたので
コレを検証する事に意味を求めても仕方ないと思い辞めました。


そして下が固定ツイートです。

画像2

ピヨすけとしては、プロフやアイキャッチ以上に力を入れているのがこの固定ツイートです。

☑何故か?

プロフィールやアイキャッチはツイッターで配信する内容が確定した時点で自分に合わせた内容の物を作るのがベストです❗️
しかし、コレは配信を1月以上続けてから分かった事ですがリアクションを取れるユーザー層が当初ターゲットに設定した人間像とズレていることに気がつきました。

僕が当初ターゲットにしたのはTwitterを開始間もないアカウントからのフォローを得て自分の成長する姿を見せた後にツイッターノウハウを販売できる属性。

つまりは
駆け出しでTwitterを始めたが、なかなかビジネスに活用がうまく出来ない人間をターゲットにしていました。(変に嘘ついても説得力が無いので暴露します😅)

✅意外な結果が分かった


僕のnoteを購入した読者は9割がビジネス中級者

僕のTwitterはビジネス初心者ではなく、何故かビジネスを始めて結果が出始めたユーザーに受けた。
どんなユーザーか詳しく分析すると自分の副業コンテンツをすでに作った上で、Twitterで稼ぎたいと考えているビジネス中堅ユーザーに評判が良かったのです。
何故、断定できたのか?
僕のnoteを買ってくれた一部のユーザーや無料プレゼント🎁企画の応募者にDMをして確認しましたので間違い無い情報です。


この様に、Twitterでヒットするユーザー層については、まずは配信してみないとどんなユーザーが自分のフォローをしてくれているのか分からないしどんな内容のツイートが最も反応があるか何て事を初めた時からの設計図通りには行かないのでプロフやアイキャッチを始めに作る価値は低いです。
徹底して作り込んで一切ブレることが無い鉄壁のコンテンツで生きて行くんだ‼️って人はイラストやキャラ、アイキャッチにお金を掛けても良いですけどね😃なかなかそんな人居ません。

1500人の人にフォローしていただいた背景には、この固定ツイート機能が深く関わってきます!

☑️固定ツイートに、自分の自信があるコンテンツやツイートを掲載
☑️#(ハッシュタグ)を使い、ハッシュタグを検索する人間にも自分のツイートを探しやすくする
☑️RT企画、固定ツイートRTなどの現在のトレンドのハッシュタグを使う事でフォローを増やしたいユーザーに対してアピールする。
☑️固定ツイートに自分と同じようにフォロワーを増やしたい❗️という固定ツイート設定をしている人に対してフォロー&固定リツイートをしてあげる。

この繰り返しを徹底していく事で相互フォローしてくれるユーザーが増えます。
ちなみにこのRT企画の中でメルカリの紹介コードやアフィリリンクを流しているアカウントがいますが初めのうちはシャドウバンされるリスクが有るためアフィリリンク、紹介コードなどの勧誘アカウントのツイートをリツイートすることは避けて下さい。

ピヨスケも平均して1日60~80フォロワーが増え続けました。
しかしデメリットもありますのでRT企画は1500人。3000人とある程度フォロワーが集まった時点で停止した方が良いです。

注意!!リツイートアカウントと思われてブロックされることが有る。

1日30ツイート以上をリツイートしているとシャドウバンの対象となるので軽度のペナルティでアカウント規制がかかる。
シャドウバンを食らった状況で何日もリツイートを繰り返すと完全にアカウントが凍結します。
なので、RT企画はずっと続けていく事にメリットはありません。

『シャドウバン』て何?って方はコチラを参考にお使いください
👉突然。ファロワー増えなくなりました!

✅拡散グループのリアル

次に、アカウントのフォロワーが1000人に至った時点でピヨすけは拡散グループに参加しました。
ここで、簡単な拡散グループの説明です。

拡散グループとは?

フォロワー数1000~3000人の人が集まってお互いの相互フォローをして毎日2~3個のツイートを『相互リツイート&イイね』するという拡散をしていく事を目的にしたグループの事です。

 一応、目的は参加者のフォロワー数の上昇とフォロワー1万人の『万アカ』を誕生させる。みたいなグループが殆どです。
また、最近ではフォロワー数でグループ分けをされていてフォロワー数3000人以上と以下のグループで仕切られていることがほとんどです。
条件もまちまちで、グループによっては『出勤点呼ツイート』を求められるところもあります。基本は365日の毎日稼働です。

ピヨすけが見た拡散グループの真実...

今回ピヨすけは、拡散グループがどの様な物なのか?
という事が以前から気になっていたのでフォロワー数が1万人を超えるアカウントの方が主催する拡散グループに参加をしてきました。

感想ですがメリットとデメリットがあり。グループによっては完全に主催者の広告代わりに使われます。
言い方が悪いかもしれませんが僕が参加したグループは完全に主催者が募集した有料のスポンサー達の拡散広告として利用された感じが否めません。
また、ルールも頻繁に変わり自分の発信しているコンテンツ以外のリツイート依頼がいきなり禁止になったり。主催者から主催者の有料スポンサーを紹介するという『特別枠』が10件以上リツイート依頼出来たり。
アフィリリンクのツイートしか考えないアカウントのアフィリリンクのリツイート依頼が流されたりと僕が参加したグループに関しては完全に主催者の良いように使われるだけのグループでした。

【 拡散グループのデメリットまとめ 】

☑主催者の権利が強い為逆らえない
☑アフィリリンクや紹介コードなど嫌なツイートもリツイートは必須
☑ルールがころころ変わる
☑ルールを守らない人間がいる。
(リツイートしない、フォローしない、イイねしない)
☑毎日稼働なので仕事が忙しいときも参加

ただ、良かったことも!
1万人を超えるアカウントが自分のツイートをリツイートした時のインプレッション数やアカウントクリック率の検証などがかなり進みました。
正直、1万人のフォロワーがいるアカウントにリツイートをされたとしてもインプレッション数は約500~1000程という結果を得られたのは良かった点です。
おかげ様で拡散グループには当たりハズレがあり自分のアカウントがある程度の知名度やフォロワーを得た段階で『主催者』となり利用する1つの手段で有るという事が分かりました。

【 拡散グループのメリットまとめ 】

✅必ず『いいね』『リツイート』が条件なのである程度の拡散保障が得られる
✅グループ内で『ツイートのリツイート』が起こるため他人のフォロワーに対して自分のCMが出来る
✅3000~10000のアカウントもリツートを起こしてくれるため単純計算で人数×3000~10000の広告効果が無料で得られる
✅他の参加者と仲良くなると個人的にリツイートやイイね依頼が出来る
✅他の参加者とツイッターのノウハウ交換ができる。

こちらに書いたことは完全に事実のみを書いています。
ですが、中にはフレンドリーでわいわいしている拡散グループもある様なので気になる方は主催者の調査と参加者の属性を見極めた上での参加をお勧めします。



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① 下のツイートをRT+いいね👍
② 下のツイートを「コメント付き引用リツイート」でツイートをしてください。
③「 #ピヨすけnote 」をコピーしてツイートに貼付
④ レビューを発信してください。
⑤ レビューツイートのリンクをコピーして、ピヨすけのツイッターにダイレクトメッセージを下さい‼
⑥ あなたのレビューツイートをピヨすけがリツイート拡散します‼(フォロワーが増えます😃)

では、以上の事をよろしくお願いします!


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