見出し画像

14日で1,000人にフォローされた方法

こんにちわ。ピヨすけです😊

この度ツイッター開始14日目にしてフォロワー様1,000人を達成しました。

画像1

更に、noteを書き始めて10日前後ですが
”今週最も好きされた記事” に選ばれました

画像2

これも全て応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます。

では、本題に入っていきたいと思います。

✅僕が500人から1000人のフォローを得るためにどのような事をしていたか?
✅何を意識してツイートをしていたか?
✅実際にインプレッション45,937回のバズり記事を書いた結果は?
✅何故noteを書き始めて10日前後で”今週最も好きされた記事”に選ばれたのか?


この考察を書きたいと思います。

✅500人から1000人のフォローを得るためにどのような事をしていたか?

コチラに関しては前回の記事で紹介したやり方を更に絞り込み洗練していきました。
前回お話ししたアクティブキーワードの利用という点で紹介したアプリ
(ユーザーがどの様なキーワードに惹かれるか?という事がS~E段階評価で分かる無料アプリ)詳しくは前回の記事を参考に

◆◇何故。6日で500人にフォローされたのか?


それに加えてビジネス系フォロワーの取り込みを控えてリアクション率の高いフォロワー獲得を優先いたしました。

これは何故か?🤔

ビジネス系ユーザーは獲得は簡単ですがインプレッション率やリアクション率といった重要な要素が少なくツイートのイイねやリツイート率が一般ユーザーに比べて低い傾向があります。

(単純にフォロワー数が増えるとしか捉えず。数集めと勘違いしているビジネス系アカウントが多い事が原因)

これに比べてツイッターを趣味や情報収集で日常的に使うユーザーはイイねやリツイートをしてくれやすい傾向があります。
(勿論、反応率が高い質の良いツイートに限った話ですが)

画像5

では、具体的にどうすればアクティブ率の高いユーザーを獲得できるのか?


☑️やり方は、単純

ツイッターを日常的に使うアクティブユーザーが使う #(ハッシュタグ)を見つけ出すことです。

☑️効果率が高いツイートキーワード一覧

 #おはよう
#おはよう戦隊  
#おはよう怠惰
#副業
#朝活
#ブログ
#ブログ書け
#ブログ更新
#ブログ初心者
#初心者ブロガー
#ブログ仲間募集
#アフィリエイト
#今日の積み上げ
#ブログ仲間募集中
#ブログ更新しました
#ブロガーさんと繋がりたい


などなどのハッシュタグを目印に朝のツイートをいいねやリツイートをしてくれるグループがあります。

(ツイート例)

画像7


その人たちとつながり相互フォローを得ることが更なる拡散とアクティブリツイートを獲得する手段だと考えました。
そしてアクティブユーザーを取り込むためにした具体的な方法は

✅過去に自分がした反応率の高い投稿を改良したツイート + ハッシュタグ

この140文字のツイートを朝の8時きっかりに毎日投稿し続けました。
その結果毎朝


約20人から30人前後の方と相互フォローすることができました。
しかし、自分の過去の反応が高いツイートも数が少ない為、質のいいツイートを量産するために次の項目を意識してツイートを作りました。
(だだし、一回のツイートで2.3個の使用にしましょうTwitterではハッシュタグを乱用するとアカウント止まります!)

画像7

✅何を意識してツイートをしていたか?

意識してツイートしたか?
ですが他の有料ノートで書かれていた内容で自分がして最も効果が高かった方法を採用しました。

自分と同じジャンルの先輩のツイートで反応率が高いツイートを何個かブックマークします
反応が良いツイートと悪いツイートの内容・キーワード・配信時間を100個ほど検証し効果率が高いキーワードを使った内容を効果率が高い配信時間にツイートするといったものでした。


しかし、ここで問題が発生しました。
検証した記事がことごとく低反応だったことです。

❌反応率が高い、まとめツイートや偉人たちの言葉をもじったツイートなどなど様々を試しました中々”イイね率”が伸びず・・・・3日ほど悩みに悩み、誰しもが考えるが絶対しない秘策にかけました。(汚いグラフ📈ですが、分かりやすく)

700〜800付近で横ばい。
秘策を試した結果が赤マルした所です。

画像4

僕もこんな単純な方法で ” いいね ”や リツイートが増え始めるの⁉️って焦りました💦

イイねやリツイート率を上げるタメに‼️

ここから先は

1,455字 / 1画像

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければサポーターになって下さい😄お願いします‼️僕はきっとキチンとした作家では無いし。人と変わっているとよく言われます。でも、色々な事にチャレンジしてその結果を皆さんに全力で届けます‼️僕をサポートしてください‼️精一杯驚かせて楽しませます‼️