見出し画像

6日で500人にフォローされた方法

皆さんこんにちわ😃ピヨスケです
今日は僕のTwitterアカウントが開始6日で500フォローを達成できたのかを解説していきたいと思います。

最初に断言します!
このノートでは、キャラ作りやヘッダーデザインの話は一切無し‼️
そんな話は他の販売者が腐るほどしてるのでそちらを参考にして下さい。

✅具体的なキーワードをどうするか?
✅フォロワーに受け入れられるプロフの作り方
✅ツイッター機能をいかに効率よく使うか

以上の事をnoteにしました
その理由はピヨすけの考え方や経験にあります。

1⃣ 全く何もない!!

”0”スタートして 10日で700人からフォローされた実績

無料ノウハウのみで、700人のフォローを頂けた実績はシンプルで分かりやすい結果といえます。

⭕️他の有料のnoteを見て僕が感じたこと

◇書いていることがかなり難しく理解できないnoteが多くシンプルにどうすれば結果が出るかは書かれていない

◇だいたい、パクりネタが多い

効果を検証している方やツイッターアカウントを見た際のユーザーの視点の動きを例に出して論理をくみ上げている人がいますけど
僕からしたら目の動きより、具体的にどういったキーワードがフォロー率アップにつながるの?って方が重要でした。
なら、何故具体的なキーワードはコレ!という話が無いのかは疑問でした。

僕が書いたnoteではキーワードの選定ツールを紹介していますので具体的キーワードを絞れる方法を書きました。

2️⃣等身大の結果しか僕には有りません

嘘を書いたり盛った話はない
ありのままの結果を書いたからだと感じています


やりたいことをしっかりと形にしていく事が結果につながるとピヨすけは信じているし体現しています。

✅ウケの良い結果を加工しない
✅ピヨすけのした失敗をしっかり見せる
✅地道な努力と具体的な行動を伝える


その為にピヨすけは実績と失敗を皆さんに見せますし、失敗したら改善点を載せます。

そして、やれば出来ることしか書いてません。
ハッキリ言って要因は4つの事を実行したからです。

①Twitter目的の簡易化
②ツイート開始時間
③アクティブキーワードの活用
④固定ツイートの活用

僕のアカウントはプロフィール、ツイート内容にこの4点が散りばめられている為開始6日でフォロワー数が伸びています。
では要素ごとの説明をしていきます。

✅Twitter目的の簡易化

では、僕のプロフィールを見ながら説明していきます。

画像1


まず、自分がどんな人間なのか?
そして目的を簡潔にまとめています。
0スタートの人間がTwitterを攻略することと
質の高いツイートをすると言う目的
をシンプルに宣言した形です。

そしてもっとも意識した点は他のユーザーから応援してもらえるアカウントをつくる事を意識しています。
何もないところからのスタートを宣言する事で共感して応援しやすいアカウントになったのです。
ツイッターは特に被フォローがいかに集まるかが成功のカギです。

✅ツイート開始時間

ツイートをする時間についての工夫を僕はしています。
みなさんも1日の中でツイートの確認やsnsの確認をする時間を考えてみればコレは分かりやすいかと思います。
まず普通のサラリーマンやOLの方を対象にするなら出勤途中、昼食時、帰宅途中、帰宅後などを意識する必要がありますし主婦の方を対象にするなら朝の時間帯は家事が忙しい時間なので昼過ぎに家事が落ち着いた時間を狙います。

✅Twitterはいかに自分が意図した相手が見やすいタイミングでツイートするかが最重要です。

ここから先は

2,626字 / 7画像

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

宜しければサポーターになって下さい😄お願いします‼️僕はきっとキチンとした作家では無いし。人と変わっているとよく言われます。でも、色々な事にチャレンジしてその結果を皆さんに全力で届けます‼️僕をサポートしてください‼️精一杯驚かせて楽しませます‼️