見出し画像

戦慄のソバ!(。◕ˇдˇ​◕。)

もうすぐ年越し蕎麦がやって来ますね(*´▽`*)


いやいや、蕎麦がやってくるのではなく、年を超えながら蕎麦を食べる行事がやって来ると言った方がただしいのでしょうね(*´▽`*)


ところがね・・・これからお話するのは、


蕎麦がやってくるお話なのです(;^_^A

蕎麦の方から傍(そば)に寄ってくるお話なのです(*´▽`*)


いや・・・やって来るなんて、生易しいものじゃなく・・・


襲ってくるのです(;^_^A

襲撃してくるのです(◎_◎;)

人間を捕食しようとしてくるのです( ノД`)


といってもね・・・最初に申し上げておきます(*´▽`*)


これからお話することは、すべて


夢の中でのお話です(*´▽`*)



20代の頃に見た凄まじく恐ろしい夢の中での出来事です(*´▽`*)

だから安心してくださいね(*´▽`*)


と・・・少々大げさともいえる前置きをしましたが、


当時、この夢を見たワシは、ほんとに恐ろしくて(;^_^A

あまりの恐ろしさに飛び起きたのです(;^_^A



これは・・・そう・・・20代の頃に見た夢なのです・・・


当時、JRで通学していたワシは、いつも通りに改札を通り抜け、数あるホームの中の一つへと、上り列車を待つ為、いつも通りの場所へと歩いて移動していました(*´▽`*)


いつもとかわらない、どこまでも澄み渡る青空を見上げながら

「今日は、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすくていい天気だなぁ(*´▽`*)」


なんて、呟いて欠伸なんてした瞬間・・・


同じホームの反対側から、絶叫とも呼べる叫び声が響き渡ったのです(◎_◎;)

なに?なに?なにが起こった?(◎_◎;)


みんな一斉に声のした方へと視線を向けた・・・その瞬間・・・


凄まじい速さで、何かがこちらへと伸びてくるのですよ(◎_◎;)


一瞬、何が起きたのかが解らないワシは、みんなが一斉に走り出して逃げ出したその場所に、一人取り残されてしまったのです(;'∀')


するとすると、その得体の知れない、凄まじく早い物体は

皆が逃げ出した方向を目指して・・・逃げる群衆を追いかける捕食者となって、

ワシのすぐ隣を通り過ぎて行ったのです(◎_◎;)


通り過ぎた瞬間、チラッと見えたのが


丼・・・そう、ドンブリ・・・(;^_^A


そしてその丼が、その化物の本体だと悟ったのです(◎_◎;)

だって、しっかりと目があったから(◎_◎

;)


そして凄まじい速さでどこまでも伸びる物体は、捕食者の手の役割なのか触覚なのか・・・よく解らないのですが、


そいつが・・・追いかけていった人をぐるぐる巻きにして圧をかけ始めるのです(◎_◎;)


蛇が捕食した相手をぐるぐる巻きにするみたいにね(◎_◎;)


絶叫・・・断末魔・・・もう言葉にするのも恐ろしい・・・


そんな光景が繰り広げられて、みんなパニック状態(◎_◎;)


そして、先ほどの目というのが・・・なんと、

卵の黄身なのです(;^_^A


そして、追いかけてくる凄まじく恐ろしい物体が・・・なんと、

蕎麦なのです(◎_◎;)


これね・・・こうやって文字でお伝えしてると、ギャグに聞こえるかもしれないけど、夢の中でワシが見た光景は、ほんとに恐ろしい光景だったのです(;^_^A


とてもギャグになんてできないほどのね(;^_^A



目が覚めて、ほんとにこう思いました(;^_^A


夢・・・夢でよかったぁ・・・(´;ω;`)ウッ…


もうね・・・鬼滅の刃の善逸状態になってもおかしくないほどの恐怖だったのです(;^_^A


目が覚めて、しばらくすると

ふっ(*´▽`*) なんだよ、くだらない夢だったなぁ(*´▽`*)


なんて思えるようになったけど、見ている最中は、


ほんとに悪夢のような出来事だったのです(;^_^A


いや・・・ような、じゃなく実際、悪夢だったんだけどね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)



これね・・・角度を変えると、日常の中でも心がけないといけないかもね(;^_^Aって思える気づきがありましたが、それはまた別の機会に(;^_^A


ここまで、読んでて、皆さんは、ワシが感じたすさまじい恐怖って特に感じなかったでしょ?(*´▽`*)

もし何か感じたとしたら、

やっぱりヒロトっつぁんっぽい、ちょっと変わった夢だよねぇ(*´▽`*)


っていうような感じぐらいでしょ?(*´▽`*)


でもね・・・その夢の中のワシはというと、ほんとに超恐ろしくて硬直していたのです(*´▽`*)


今だから、笑ってお話できますけどね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


特になにもオチなんてない

ワシが見た夢のお話です(*´▽`*)


年末を目前にして、なんとなく蕎麦のことを考えてたら、ふと思い出したので記事にしてみました(*´▽`*)


そしてそして・・・蕎麦と言えば・・・鬼滅の刃の煉獄さんを思い出すのは、きっとワシだけではないでしょう?(*´▽`*)


ワシと同じタイプの人も、きっといるでしょ?(*´▽`*)


蕎麦を食べる時に・・・


美味いっ!(*´▽`*)


って叫んだ人(*´▽`*)


いますよね?(*´▽`*)

え?(;^ω^)ワシだけ?・・・じゃないよね?(;^ω^)



ということで、年末・・・年越し蕎麦を食べる時に

美味いっ!(*´▽`*)


って叫んで、キミしゃんに叱られてるワシを千里眼のように今の段階から、予知してしまってるワシなのですぢゃ(*´▽`*)


ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)