見出し画像

ぼちぼち、ぼちっとなぁ~(*^▽^*)

最近、帰宅してまず最初にnoteで皆さんの記事を読むのが日課というか、楽しみになってます(*´▽`*)

いかんですぢゃ・・・時間を忘れてしまって夢中になって読んでたりします(*´▽`*)


そんなこんなで、なんだか春に向けて ぼちぼち、別の弾き語り曲を編曲し始めようかなぁなどと、ぼんやり思い、今日から取り掛かりました(*´▽`*)


書き溜めているギターでの弾き語りオリジナル曲の中から、なんとなく春の歌をと思い立ったのです(*´▽`*)


前回は、編曲用ソフトを習得する為の勉強の最中だったので、専門の先生のミックスを実際に聴いてみて技術向上のお手本にしようと、依頼をしてアレンジをお願いしたのですが、

今回は自分自身でアレンジまで、つまり作詞・作曲のみならず、編曲まで挑戦してみようかなと思っています(*´▽`*)


勉強を進めていても、性格的に没頭して集中するとキリがなくなるまで没頭してしまうので、


自分のレベルが今、どのぐらいかってのが、正直解らないのが現状なのです(*´▽`*)


ということで、実際に編曲してみようという考えに至りました(*´▽`*)


そんなこんなで、すったもんだのみのもんた・・・なんて考えてると、ふと思ってしまったのですぢゃ(*´▽`*)

今、思えば現代は、動画なんかで解らないことも勉強できるから便利な時代になったなぁって


これね・・・ほんとに、すごくそう思います(*´▽`*)


今みたいにパソコンが普及する前、ワープロ・・・文豪ミニだったかな?(*´▽`*)

それで、ブラインドタッチができるよう、毎日社説を入力する練習をしていた若き日を思い出します(*´▽`*)

まだ、ブラインドタッチをできる人が殆どいなかった時代でしたからこそ、

一番最初にできるようになるぞぉ~って、おっさんの野望の炎が燃えてました(*´▽`*)


あ・・・当時は オッサンじゃなくて、あんちゃんでしたね(*´▽`*)
でも、その頃から、おっさんに憧れてたのですぢゃ(*´▽`*)


はい・・・話、また逸れましたね・・・それでは・・・戻しますね(*´▽`*)


なんだか語り口調が淀川長治さんみたいになってきましたね(;^_^A



野望に燃えていたとはいっても、今、思い返してみると、なにせ補助輪を付けて初めて乗る、幼き日の自転車乗りの練習みたいだったなぁって思います(*´▽`*)


キーを目視したくなる気持ちを耐えて、絶対に見ない!そう心に決めて練習してたなぁ(*´▽`*)

なんだか懐かしいです(*´▽`*)


今みたいに解り易いテキストも動画もない時代だったから、解らないことだらけでしたよね(;^_^A


っていうより・・・

何が解らないのかが解らないという究極の


“どちて坊や”状態


でしたよね(*´▽`*) ・・・だけど、これってどんなものにも当てはまりますよね(*´▽`*)

解らないことだらけでどこから手をつけていいかさえ解らない(*‘ω‘ *)


何が解らないのか、それさえも解らない(;^ω^)はて、困った状態(*‘ω‘ *)


そんな時には、昔からワシはその疑問点・・・解らないことに関する知識をインプットしまくることから始めるようにしていました(*´▽`*)

そうすると、ようやく基礎知識と同時に、疑問点も浮き彫りになってくるから(*^▽^*)

何が解らないのかが解らないという状態から、ほんの少しだけでも前進できることが嬉しくて、夢中になってしまいます(*´▽`*)


ここ数年の出来事では、ブログに関して、とにかく関連する情報を片っ端からインプットしていくようにしていました(*´▽`*)


そんなこんなで、巡り巡ってここ、noteさんを知ることができたので、

一見無駄に見えることでも、とにかく前進することを続ければ、


予想もつかなかった新たな発見があるので、嬉しく思えます(*´▽`*)


そんなわけで、おっさんは、これからも

究極のダンディズムを探求する旅人 キリっ(。◕ˇдˇ​◕。)

 ↑

となるべく、歩き続けようと思っています(*´▽`*)


さすらいの父つぁん坊やじゃないですからねぇ(*´▽`*)



ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)