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★特選記事★カスタマーサクセスまとめ

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ありがたいことにカスタマーサクセス界隈の盛り上がりから有用な記事も増えてきたのでCS経験10年超の私が選んだ特選記事をまとめます!
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#CS

ヘルプページに実装した可愛い我が子たち

こんにちは🚀 もろおかと申します。 2024年2月に株式会社Faciloに入社し、3年勤めたEventHubを…

もろろ|CS Ops
4か月前
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業務幅が倍増しても、同じ人数で回し続けるための仕組み作り

1年ぶりのnote です! 去年の記事は↓ unito に入社して、2年4ヶ月が経ちました。 その中で、…

Naoya Tsuji
7か月前
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【一生使えるCS道具箱 2/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス…

2023年がんばった皆様にクリスマスプレゼントとして本記事をお贈りしていきたいと思います! …

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カスタマーサクセスのVPを退任します

こんにちは。SmartHRのVP of Customer Successの稲船です。 2019年1月にSmartHRに入社して、ま…

稲船祐介
7か月前
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【保存版】カスタマーサクセス業務の全体像を紐解く

0. カスタマーサクセスとはここ数年で急速にその重要性が認識されてきたカスタマーサクセス。…

CSの生産性を定義する - CS1人あたりARRシミュレーション -

こんにちは。LayerXバクラク事業部でカスタマーサクセスグループのマネージャーを務めているか…

【イベレポ】CSカレッジ - カスタマーサクセステックを駆使した顧客支援の新潮流

こんにちは、こんばんは、久々のあかつきんぐです。 ここ最近、外部的なアウトプットをしてこなかったためリハビリも兼ねてイベントレポートを公開します! イベント概要こちら ケーススタディ(個人ワーク)あるサービス、SaaSのCS担当者として「オンボーディング」にかかる工数を大幅に削減することに・・・アイデアを考えるワークを実施しました。 個人ワークのアイデア出し 「説明をしない」にフォーカスがあたりました。セルフオンボーディングの究極の状態だと思います。「ファン化から活用

SaaSに関わる人であれば読んでおきたい記事・スライドまとめ

こんにちは! 橋本 大祐(@hashimoto_pres)です! 先日、会社の同僚がSaaSに関してもっと学…

橋本 大祐
5年前
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【第一弾:年末年始にぜひ】カスタマーサクセスに関わる人であれば読んでおきたいコン…

みなさんこんにちは。橋本 大祐(@hashimoto_pres)です! 今回は、カスタマーサクセスの戦略…

橋本 大祐
4年前
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