![マガジンのカバー画像](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/assets/default/default_magazine_header-fcef937b52acc29928856475838f16e16c530559fc5e72d04d56d795ceb0dc0f.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
#コミュニティを考える
オフラインイベントの熱狂をバーチャルでは再現できない
2ヶ月の育休期間中、頭の中の9割は子供のことしか考える余裕がなかったんですが、残りの1割では今コミュニティ界隈の方々が直面している課題である「withコロナ時代のコミュニティマーケティングはどうあるべきか」を考えていました。
オフラインファーストでスタートした僕らのチームも例外なく3月、4月に予定していたオフラインイベントは軒並みストップせざるを得ず、悔しい思いでした。
また、このタイミングで
”コミュニティづくり”について9000文字のレポを残しておく。
幹事界のレジェンド”G2”
幹事界のレジェンドであるこの方をご存じだろうか。
平均”年100回1,000人の【幹事】を20年以上続けている”辻貴之さん(通称:G2さん)である。趣味「幹事!」特技「幹事!」のとにかく幹事プロフェッショナルの権化みたいな人。
そのG2さんが【The Community Lab. #コミュラボ 】という、コミュニティが生まれる動くきっかけの場づくりをしていて、その中で